閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
まねきねこ
11月1日(日) 13時オープン



寒くなってきました。
来週くらいでいちじくデザートも終了かしら。
次はお芋、リンゴかな。



瀬戸の招き猫ミュージアムへ行ってきました。
e0157599_9495010.jpg




















駐車場に猫カ―が!!

招き猫ミュージアム。
あれだけ多くの招き猫が一堂に会するとけっこうな迫力です。
キツネっぽいのやオモシロ顔のものなど招き猫にもイロイロありますねぇ。
思わず併設のお店で招き猫をひとつ買って帰りました。

展示のほか、絵付け体験コーナーもあるので楽しめます。
私は飼っている猫の柄で猫の置物とポットに絵付けしてきました。
一ヶ月後に出来上がるので楽しみ♪

さて、うちの動く招き猫らにそろそろ冬用のハウスをだしてあげなくては。^^
[PR]
# by fluffyday | 2015-10-31 10:11
プリザ
日が短くなりましたねぇ。朝夕はひんやりと。
あたたかそうなセーターを着用のお客様もチラホラとお見かけするようになり
いつまでも半袖や薄手のブラウスを着ている場合じゃないと
さきほどやっと衣替えを終えました。
ふう、季節の流れの早さについていけません。。^^;

e0157599_22334887.jpg




















ペルルドゥオールさんのアレンジが更にお求めやすくなりましたよ。
おひとついかが?
[PR]
# by fluffyday | 2015-10-12 22:55
朝夕は涼しくなってきましたねぇ。
ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です。



さて、最近のケーキはいちじくを使ったものをお出ししております。
(自家製いちじくジャムでグッといちじく感UP!)
そろそろいちじくも終わりかな。
お早めにどうぞ。^^

e0157599_21563049.jpg















展示会で発注したアクセサリーがたくさん入荷しました!
秋っぽいです。



●店内撮影についてのお願い●
 
 ランチやケーキ等のカフェメニューはお好きに撮って頂いて構いませんが
 雑貨や歩き回っての撮影はお断りすることにしました。
 テーブルを離れた人物が入っての記念撮影はスタッフに一声お掛け下さればOKです。 
 その他、ご不明な点はスタッフまでお尋ねくださいませ。
 ご協力お願いします。<(_ _)>

[PR]
# by fluffyday | 2015-09-23 22:25
なつやすみ
8月7日(金) 17時閉店

*なつやすみ*
 8月12日(水)~8月20日(木)まで

よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
# by fluffyday | 2015-08-06 11:05
ブルーベリー
お休みに長野県までブルーベリー狩りに行ってきました!

ブルーベリー畑。
のどかです。
しっかし暑かった―。。
e0157599_2152155.jpg















20粒くらいで食べ飽きてしまったので
おみやげ用(買い取り)のブルーベリーを摘むのに専念。

大粒のブルーべりーがたわわになっています。
e0157599_21523166.jpg




















お昼ごはんはブルーベリー畑の奥さんに教えてもらったお蕎麦屋さんへ。
e0157599_21524648.jpg















行者そば。
お味噌を溶かすとつゆの味が変わる!おもしろ!
(大根おろしでお味噌が隠れていますが小さいお味噌が付いています…)
おいしかったです♪



地元の野菜を売っているお店をうろついていた猫。
e0157599_2153415.jpg















さすが人慣れしてます。
うちのネコの2/3くらいの大きさ。。

e0157599_21532057.jpg




















前から。
かわいい。




と、ゆーことでブルーベリーをたくさん摘んできたので
今週のケーキはブルーベリー祭り♪

とりたての方がおいしいと思いきや
冷やした方が断然おいしいんですよねー。

大粒の国産ブルーベリー。
今週限りなので是非食べに来て下さいね。^^
[PR]
# by fluffyday | 2015-07-29 22:23


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧