閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
椅子増量
椅子4脚追加しました。

座るところはふかふかしていた方がお尻が冷えなくていいですよね。

すでにあるふかふかしていない椅子にはお座布を編もうと思っているのですが

足りるのか。。。時間。

大丈夫か。。。自分。
e0157599_17335939.jpg
 
設計図を見せて何が足りないかのアドバイスをもらうのと

申請に必要な書類をもらう為に今日は保健所に行ってきました。

なんとかスルーできないかな~と思っていた手洗い場を案の定指摘されました。

さすがにお役所、甘くないわね。
[PR]
# by fluffyday | 2008-11-21 17:33
ドア到着
本日新しく入口になるドアが到着しました。

全体の感じは取り付けてからのお楽しみということで。
e0157599_1922877.jpg

 
厨房に縦195㎝横75㎝の大きな冷凍庫が入ります。

 私 「これだけ大きいと人を入れれますね」(入れれるという表現がすでにおかしい)

バート「上下に分かれているので…」

同時に…

バート「そんな悪いことはできません」
 私 「折り曲げないと入らないか」
 
全 員「………」
 
これといった突っ込みもなく流されて行きました。
 

 
[PR]
# by fluffyday | 2008-11-19 19:02
開かずの物置
皆さん店の敷地の隅っこに物置があるのをご存じでしょうか?

本日はここの大掃除。

滅多に開けない恐怖の物置。。。

何が出てくるかドキドキでしたが小さいヤモリが一匹いただけで

死骸的な何かの登場もこれといってなく一安心。

とはいえ、良いものなんて一個もなくゴミの割合多すぎ!

45リットルのゴミ袋を何枚も使いゴミを集め

一人でスチール棚(重!)を2台運び込み更にエレクターも運び込み

片付けて~片付けて~ひたすら片付けて~

夕方にはひとまず人に見られても恥ずかしくない程度になりました。

明日は物置の空いたスペースを適当に埋めていこっと。
[PR]
# by fluffyday | 2008-11-17 20:58
カウンターはくるみ
カフェコーナーにカウンターを設置します。

昨日デザイナーさんが木の板の見本を3枚持ってきてくれたのですが

その中の一枚くるみの板の感じがすっごくかわいくてカウンターは即くるみに決定!
 
工務店さんとの話のときには出ていなかったくるみの板を

何十種類(40種類って言ってたかな?)もある木の種類の中から

選んで持ってきてくれたデザイナーさんに拍手~!

アーニー、さすがわかってらっしゃる!



話は前後しますが担当デザイナーコンビ

セサミストリートのアーニーとバートみたいなのでこっそり陰で呼んでいます。

もちろんこのブログのことは彼らには秘密です。。。ニヤリ。



画像だと可愛さが伝わりにくい・・・すっごくかわいいのに~。
e0157599_13443211.jpg

 
[PR]
# by fluffyday | 2008-11-16 13:44
お引越し完了
友達おススメのエキサイトブログに引っ越してきました。

来年の一月のオープンまで店頭でお会いできない分

できる限り更新していくつもりですので改めてよろしくです。^^



今は毎日片付けと掃除の毎日です。

10時間くらいは肉体労働しています。。。痩せました。お掃除ダイエット。

思いのほか時間は掛かりましたが商品の整理は大体終わって

今はバックルームとレジ裏の整理に取り掛かっています。

…が、今まで見て見ぬふりしていたとこだらけで

商品整理よりはるかに大変!!

10日で終わるとふんでいたのに甘かった。。。甘すぎた。

明日から怒涛のスパートをかけます!頑張ります!!
 


最近周りの人たちのありがたさをしみじみ感じます。

嫌だな~って人が一人もいないの。

友達はもちろんバレエ教室もケーキ教室も

インテリアデザイナーさんも100%いい方達ばかり。

人にとても恵まれていて本当に感謝ばかりです。

みんなホントありがとう。…壁塗ってね☆^^

なんかちょっと脱線ぎみですが最近よく思う事なので

つい書いてしまいました。

心から感謝。

 

さて話はカフェ進行状況に戻しますね。

本日の議題?は予算から出ていた150万円(!)を

いかにして予算内に納めるかでした。

デザイナーさん達と2時間半考えて考えて考え抜いて

なんとかあともう一息までってところまでつめることができました。

ふ~って感じです。

しかしまだまだやることはたくさん!!頑張らねば!

ではまた!
[PR]
# by fluffyday | 2008-11-15 18:47


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧