閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
鉄脚テーブル
本日の新入り紹介は鉄脚テーブル!

蛍光灯の下の写メはなんかいまひとつですが本物はとてもかわいいのです♪
e0157599_18111241.jpg


一人分のコーヒーを淹れるのが面倒臭かったので

作り置きしてあるキャラメルでホットキャラメルミルクを作りました。

一口目、あまりにも、熱過ぎて喉を通す勇気が出ず、汚い話吐き出しました。

二口目からは慎重に。。。

おいしい!これメニューに載せよう!
[PR]
# by fluffyday | 2008-12-01 18:11
大須骨董市
昨日28日、大須観音境内で骨董市が開かれていたので

何かカフェで使えそうなものはないかしらと朝早くから友達と見に行ってきました。

(ちなみに大須骨董市は毎月18日、28日開催されます)

いい感じの家具とかないかな~と思っていたのですが

雨の日(実際は止んでいましたが)は家具はなかなか出ないそうです。

そんな中、少しだけ出ていた家具のあまりの高さに驚き!

小っさい棚のくせに80,000円て!

教えてほしい。どこがどうで80,000ってつけようと思った?

きっと値引き攻防戦で下がるんだろうけど…ね~。



今回の戦利品。小物をちょこちょこ買いました。↓
e0157599_1813186.jpg

画像のタイルは輸出オンリーで国内販売はないそうです。良い買い物をした。

このタイルはトイレのどこかに貼り付けようと思っています。可愛くなりそう♪



大須後ピンチオブソルトさんで30日まで開催中の友達emofさんのリース展へ。

だいぶ売れてしまっていたけれど残っていたリースたちも可愛かった~。

そりゃ人気あるわ。かわいいもん☆
^^




やっと店内の片付けが終わりました。

次は外周りの掃除だ!まだまだ続くお掃除生活。
[PR]
# by fluffyday | 2008-11-29 18:13
前髪修正
長くなって気になりだした前髪を自分で切ったのですが

あれ…右が長い…今度は左…なんてことを繰り返しているうちに

文明開化の音がしそうなザンギリ前髪になってしまいました…。

自分ではどうにもできなくなって助けを求めて美容院へ。

短くなりすぎた前髪の修正なんてできるのかな~なんて

半分諦めモードだったのに出来上がったら前髪が長い!長くなってる!

何故?!どうして?!

さすがプロ。もう二度と自分で切ろうなんて思いません。



ケーキのお皿とオーレボウルを陶芸作家のミヤチさんにお願いしました。

大雑把にこんな感じでと指定してあとはおまかせ。

とっても出来上がりが楽しみ♪



やっと店の片付けも終わりが見えてきました。

は~長かった。
[PR]
# by fluffyday | 2008-11-26 15:24
ホリデー
日曜に関宿に行ってきました。

天気も良く人も町並も優しくて本当に癒される一日になりました。

心から言える。本当に楽しかった。。。

最近は店の片付けで汚れてもいい格好ばかりだったので

たまの遠出くらい気分を変えてと久々にスカートを穿いてみたりして。
e0157599_13513749.jpg

まずは而今禾さんでランチ!

ちょっと食べかけた後だったので盛りつけを整えつつ写メ。
e0157599_13515995.jpg

中庭在住のとっても人懐こいジャックラッセルテリアわんこ。 
e0157599_13523730.jpg

そして次はナガヲ薬局さんの雰囲気の良い屋根裏でコーヒーとケーキを。

友達の家に遊びに行った感覚で居心地がよくての~んびり…って

気がつけば外は真っ暗!晩御飯タイムになってるし!
e0157599_13533655.jpg

親切なナガヲ薬局のご主人に晩御飯の予約までしていただき(ほんとありがとうございます)

最後はオーガニックカフェ「月の庭」さんで晩ごは~ん。
 
出てくる料理ハズレなし!!全部おいしい!!

これはヒットなんてもんじゃなく満塁ホームランだっ!!

ぜひ全メニュー制覇したい。



思い返せば当初予定の紅葉狩りは全くなく

ひたすら食べておしゃべりして後にした関。。。

ま、楽しければいいじゃないのってことで。
[PR]
# by fluffyday | 2008-11-25 13:51
テーブルいらっしゃいました。
本日大きな横長テーブルがやってきました。^^

これではいまいち大きさが伝わりませんが相変わらず全体を写さない奴です。
e0157599_18474772.jpg

昨日はガラスの入った大きな建具で今日は大きなテーブル。

連日宅配業者さんをドキドキさせる荷物が続々入荷しています。

相当神経を使うのかテーブル、建具それぞれ違う運送会社の方でしたが

両方とも「怖かった…」と訴えかけられました。

…すみません、しばらくこんな荷物しか届かないと思います。
[PR]
# by fluffyday | 2008-11-22 18:47


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧