閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ホリデー 伊勢神宮編
雨の中、伊勢に行ってきました。

結構な本降りに途中から修行の感も出てきた伊勢神宮。

外宮、内宮その他いろいろ一日かけてじっくり巡ってきました。

伊勢神宮らしい写真は一枚もなく「どこここ?」的な紅葉と友達の傘の写メ。
e0157599_18513373.jpg


スナックかと見まごうお店で伊勢うどんを食べ

おかげ横丁でぜんざいを食べ(冷えた身体に染み入ります…)

そして肉まんでシメ。

なんとなく満腹感が漂う中、

今回の一番の楽しみ、前回行ってすっかり虜になった

関のおいしいオーガニックごはん「月の庭」へ~♪

…でもその前に一応ね一応よ一応やってるか電話しないとね、と

ウキウキ気分で電話したら「臨時休業」って。。。

車の中がどよめき、その後疲労感が大波で押し寄せてきました。

「月の庭」の定休日を避けてぎりぎりで曜日を変更した私たち。

ついてない。
[PR]
# by fluffyday | 2008-12-10 18:51
鉢鉢鉢
最近は毎日店の裏を掃除しています。

暗くなるまでが勝負でこれまたなかなか終わりません。
e0157599_16373869.jpg

友達でも滅多に見れない店の裏側。

鉢、たくさんあるでしょ。これ全部掃除して洗いました。

でもね、まだ洗わなくちゃいけないのがたくさんあるの。。。

洗えども洗えども…です。

それでも店の中も外もだいぶすっきりしてきたので

なんとなく気の流れがよくなってきたように感じられます。

掃除は大切だなぁと改めて思ったのでした。
[PR]
# by fluffyday | 2008-12-08 16:37
POS効果
今日何気にアクセス数を見てみたらいつもより桁が一桁増えてるんですが!!

えっ?!ってカウンターを二度見しましたもん。

もしやこれは…と思ったらやはりPOSのブログにうちのことが書かれておりました。

素敵に紹介してくれてホントありがとう、たけちゃん!

マチコさんもいつもありがとう!

それにしてもやっぱりすごいな~POS。

(ちなみにPOSのブログへは横のリンクから飛べます)

今まで私のことを認識できるお客さんと友達に向けてブログを書いていたので

ふとPOSブログ読者の今回リンクしていらしたフラフィーのことすら知らなかった方は

前回のブログなんざ訳がわかんないんじゃないかと思ったのですが

今更二年半前まで私がベリーショートで髪を伸ばすのがそりゃも~大変だったとかいる?

…いらないか。



せっかくなのでお知らせをひとつ。

お世話になってるnuts cafeさんでお菓子まつりが今年も再び開催されます!

もちろんfluffyも参加させていただきますよ~☆

nuts cafeお菓子チームのほりちえこさん、le mielさんもご一緒です。

日時: 12月23日(火)12時~18時

場所:nuts cafe 名古屋市昭和区神村町2-59 tel052-762-3075

nut cafeブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/coffeenuts

ナツコさんのおいしいコーヒーも飲めます。ホントおいしいよ!

是非遊びに来て下さいね~。
[PR]
# by fluffyday | 2008-12-06 17:35
雑貨用の棚
今までのイメージを変えるべく雑貨部門にも新しく棚を加えました。

そろそろ全体の配置も考えていかないとな。
e0157599_204535.jpg


先週、POSのリース展に行ったとき

何故だか私がいつも髪を結んでいる、下ろさないっていう話になったので

それならば12月の間は意地でも髪を結ばないぞ!と自分の中で誓いました。

しかし毎日髪をおろしているとじわじわと切ってしまいたい気持ちが…ボブくらいなら…とか。

結ばないと切ってしまう~!

…来週からやっぱりおろすのやめよう。
[PR]
# by fluffyday | 2008-12-05 20:04
ペンダントライト
やっとペンダントライトが決まりました。

画像は雑貨コーナーに付くペンダントライト。

カフェのカウンターにはちょっとだけ違うのが3つ付く予定です。
e0157599_197117.jpg



本日、二週間振りの打ち合わせがありました。

デザイナーさんと工務店さんが二社と厨房屋さんご来店で

フラフィーオープン以来のメンズ率。

来週には工務店さんもどちらかに決定して

そろそろ工事が始まりそうな感じです。

う~ドキドキ。



オープン日が当初予定の1月10日頃からちょっと伸びて

1月21日になりました、とアーニーに伝えたら

「だったら123で1月23日はどうですか?」と。

…123、確かに覚えやすいよね。

え~!うまいこと言うからここにきてまた迷いが生じてしまった!!

皆さんとりあえず1月21日~23日のどれかでオープンってことで。

近日中に決定します。。。すみません。
[PR]
# by fluffyday | 2008-12-03 19:07


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧