閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ラナン
五郎島金時をつかったサツマイモのシナモンケーキを焼きました。
オーブンで温めてバニラアイスクリームを添えてお出しします。
温かいのと冷たいのとでよいハーモニーを醸しておりますよ。
是非どうぞ。^^



買出しに行くと1鉢ずつ増えていくラナンキュラス。
どこまで増えるか今日で4鉢目。
e0157599_20422740.jpg




















こんなかんざし欲しいなぁ。。作ってみようかな。。
[PR]
by fluffyday | 2015-02-27 20:59
リンゴとさつまいも
港区にあるベイシティまで映画を観に行ってきました。
(ムーミンの映画ではありません…)

久しぶりのイオンモール名古屋みなとはアウトレットのお店がたくさん入っていて
昔の記憶と全然違っていてびっくり。^^;

お気に入りのお店のアウトレットがあったので
着物に合いそうなフェイクファーのマフラーを
自分で作るより安いぞ!と二枚ゲット♪

二つ購入で70%OFFから更に10%OFF!!
お、お安っ!
遠くまで来たかいがありました。

今のフェイクファーはほんとフワフワで触り心地もいいんですよー。
フェイクファー派が増えますように。^^

e0157599_2003626.jpg
















リンゴとサツマイモのシナモンケーキを作りました。
リンゴの甘酸っぱさ、おイモのホクホク、
シナモンがほんのり香って
最後に上に振りかけたゴマでまた味が変わるとゆー
変化の楽しいケーキです。
おいしいですよー。
[PR]
by fluffyday | 2015-02-18 20:54
いちじくのラム酒漬け
セミドライのいちじくをラム酒で漬けました。
さーてどうしようかなー。
e0157599_21225520.jpg




















ムーミンの瓶で。
ムーミンの映画、明日から始まりますね。
観にいかなくては!
[PR]
by fluffyday | 2015-02-12 21:23
雛祭展
ミヤチさんの雛人形をみに松坂屋へ。
(詳しくは画像下へ)

さて街はバレンタインで盛り上がっておりました。
買うつもりもないのに売場へふら~っと行ってみたらなんだか楽しくて
勢い日本一の売り上げを誇るタカシマヤにも行きたくなりましたが
19時近かったのでそこはさすがに諦め
三越にてお高いけど小さなチョコレートをひとつ買いました。

大事に味わって食べようと思います。

e0157599_22113327.jpg




















「さくらっ娘隊の雛祭展」
松坂屋名古屋店 南館6階 アートプレース

10名の作家さんの雛人形。
ミヤチさんも参加しています。
気にいったものがあればその場で買えますよ。
2月10日(火)16時までです。
ぜひどうぞ。^^
[PR]
by fluffyday | 2015-02-03 22:32


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧