閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
京都!
京都日帰りの旅へ行ってきました。
一日中曇り空。
京都の夏=暑~い…を覚悟して行ったのですが
歩いても汗をかくことなくとても過ごしやすい一日でした。

これなら一日着物レンタルすればよかったかもと思ったりして。
着物にはいろいろルールがあるので
色々悩むより借りてしまう方が初心者は楽ちんなんですよねー。
次の京都は着物を着たいなぁ。

さて今回、友達は東京からの日帰りの旅だったので
私は一足先に京都入り。
集合時間まで2時間ほどあったので一人で下鴨神社へ行ってきました。

下鴨神社へは境内にある糺(ただす)の森が好きで何度も行っています。
糺の森目当てと言っても過言ではない感じ。
本当に癒されます。

▼下鴨神社
e0157599_20495876.jpg




















▼連理の賢木(れんりのさかき)
 2本の木が途中から1本に結ばれています。
e0157599_20492254.jpg




















▼糺の森
e0157599_2049594.jpg




















そうこうしている間に待ち合わせの時間が迫ってきたので
四条河原町までバスで移動。
意外と早く着いたので徒歩で四条烏丸へ。

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア」でランチ。
ここで友達と合流です。

▼説明なしでどうぞ。^^;
e0157599_20482240.jpge0157599_20475641.jpge0157599_20471920.jpge0157599_204709.jpg



















































































ランチ後、祇園へ移動。
目的のお参りを済ませてお次は甘いものなど…。

鍵善良房のくずきり。黒蜜でいただきます。
e0157599_20463848.jpg




















名古屋へは19時頃帰ってきました。
よほど疲れていたのか乗る電車を間違え東海道本線に乗車。。
気付いたら枇杷島を過ぎ清州駅…。
アホや。。(0_0)


(最後を抜かせば)楽しい旅でした。
伊勢丹の地下で買った出町ふたばの豆餅おいしかったなー。
ふっくらおいしく炊きあがった赤えんどうがこしあんを引き立てて…絶妙!
(食べてばかり?)
混んでいる今出川のお店より並ばずに買える伊勢丹がおススメです。
帰りに買えば荷物にもならないしね。^^

▼オマケ。祇園の佐川急便。
e0157599_2046199.jpg
[PR]
by fluffyday | 2014-06-28 22:15
多肉植物
6月27日(金) 臨時休業



巷はバーゲンが始まりだしましたね。
バーゲンが始まるとなんとなくヒマな店になります。
たまには思いだしてね。



今まで着付けの補正をタオルでしていたのですが
夏は暑くてたまらない!死ぬ!
なのでお客様の着物美人に教えて頂いたへちまの補正パットを購入。
(アドバイスありがとうございます^^)

涼しい!タオル補正と全然違う!すご!

でもパットが薄いから薄手のリネンのタオルと併用かな。
へちまを買ってきて自作するという手もあるけど。
(YouTubeで作り方見れます)
着物に興味をもって初めての夏、
麻とへちまでなんとか乗り切れるかしらん。

布屋さんのショーウィンドウに浴衣姿のマネキンが飾ってあったのですが
補正されていないのと帯板が入っていないのとで
見事にボディラインが出ちゃってとっても変。。
改めて補正の大切さを感じたのでした。
暑くてもがんばろー。^^;


多肉植物入荷しましたー!
e0157599_1212266.jpge0157599_12114554.jpg
[PR]
by fluffyday | 2014-06-24 12:33
父の日
6月27日(金) 臨時休業 <(_ _)>



ペルル・ドゥオールさんにお願いした父の日の花束です。
予算と適当な希望を伝えるだけでこんなに素敵な花束が♪
父の日、母の日は毎年これでいこう。
簡単でよいよい。^^

e0157599_2028368.jpg















センスの良い花屋さんてなかなかみつからないですよね。
現在絶賛アトリエ工事中のペルルさん。
よろしければご紹介いたしますよー。^^
[PR]
by fluffyday | 2014-06-17 20:38
ウォーターマッシュルーム
月2回習いに行っている着付け教室もあと一回で終了です。
(全6回のくせに一回お休みしてしまった…--;)
継続可能だそうで悩み中…。
一緒に習っている女子大生のお嬢さんは次でやめてしまうそうなので
継続するとなると先生とタイマン勝負。。
じょ、上達はしそう…?

e0157599_21404844.jpg




















ウォーターマッシュルーム入荷!
店の裏の日当たりの良いところで管理していたので
(出し忘れることも度々…)
良い感じに成長しました。
各240円
[PR]
by fluffyday | 2014-06-14 21:53
nagori
イベントで日焼けして足の甲にサンダルの跡が…。
バッテンになってる。。(T_T)

e0157599_19515013.jpg
























種からここまで育ちました!
お花が咲くのははまだまだ先かなー。
[PR]
by fluffyday | 2014-06-09 19:56
マツリゴトday終了
毎日暑いですね!!!



昨日、白川公園で開催されたマツリゴトdayに出展してきました。

朝、テレビで35℃というのを耳にしてゾッ。。--;
もー本当に暑かったです!!真夏のような暑さ!!
水分を2リットル以上摂りましたが全て汗と化しました。

新たに作ったヘアゴムを全て家に置いてくるという事実に脱力しつつも
お店から離れてイベントに参加するというのはとってもリフレッシュできますね。
楽しかったです。^^

e0157599_2025935.jpg




















ご一緒したペルルさん。
スペースを大幅にはみ出しています。(問題ナシ)
あまりの暑さにあじさいがヘロヘロになっていました。^^;



着物で参加するつもりでしたが
補正の為、腰のあたりをタオルでグルグル巻くので
浴衣でも結構暑く…
さすがに今回はやめときました。
イベントでもないとそうそう着る機会がないんですけどねー。
残念。
[PR]
by fluffyday | 2014-06-02 20:55


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧