閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
花に癒される…
大きく深く息を吸って吐き出す…
そんな毎日です。



今週のケーキはいちごをたっぷりと添えたシフォンケーキと
定番人気のガトーショコラです。
是非どうぞ。

e0157599_1651453.jpg





















オオデマリ。
小さなお花が小さくまあるくまとまってかわいい。
花壇に植えようかな。
[PR]
by fluffyday | 2014-04-29 16:11
久しぶり…?
ブログ更新、ちょっと間があいてしまったような。。
おや?まだ一週間か。

最近時間が経つのが遅い気がするんですよねー。
体内時計ではすでに二週間くらい経った気がしてるんですけどね。
おかしいな。



さて今週末のケーキは「いちごのケーキ」です。
キビ糖で作った手作りのいちごジャムを使用しています。
フレッシュないちごとたっぷりの生クリームを添えてサーブ。
(鶏卵、バター不使用です)
是非どうぞ!

e0157599_02741.jpg
















暖かくなってきたので冷たい飲み物のオーダーがよく入るようになってきました。
ガムシロとフレッシュ用に小さなカゴを猫に邪魔されながら編んでいます。
しかし猫はともかく眠くて進まない…。
本格的に暑くなる前にたくさん作らねば。
[PR]
by fluffyday | 2014-04-20 00:13
ペルルドゥオールさん
着付け教室一回目終わりました。
あと4回。
女子大生とふたりで習っています。
若い娘さんは初々しくてかわいいですね。



ペルルドゥオールさんからプリザーブドフラワーのアレンジがやってきました!

お安くなっていますので是非どうぞ!
だいたい上代の半額になっているそうですよー。
母の日にいかがですか?
(ラッピング有料)

e0157599_20263247.jpg














こんな感じとか。
おしゃれなアレンジがいろいろあります。^^
[PR]
by fluffyday | 2014-04-12 20:36
久しぶりに
更新しました! → ふたり文化センター
[PR]
by fluffyday | 2014-04-04 11:03
きものdeさくら
今日から消費税が8%になりましたね。

現在、フラフィーでは値段付けかえ作業の真っ最中!
これがなかなか大変なのです。
しばらくかかりそうなので消費税5%のままの
プライスがついている商品は値段を付けかえるまでは
そのままついている価格で販売します!
(アクセサリーとかほぼ手付かず…。^^:)
宝探し感覚でどうぞ!お早めにね!

ちなみにフラフィーは内税です。



桜が満開ですねー!

e0157599_21123852.jpg




















▲平和公園へお花見に行く前に通りかかった日泰寺奉安塔
こちらにはお釈迦様のお骨が納められているのですよ。(受け売り)
(よく考えたらこの画像、奉安塔を背に撮ってる…。‐‐;)


e0157599_21122317.jpg















平和公園はお花見客でと~っても混みあっており
車を停めるところを求めてさまよっているうちに
たくさんの桜が咲き誇っているところから
どんどん離れていってしまいました。。

なんとか動物愛護センター近くに駐車できたので
ここまで来たら行っておこうかと
前回入れなかった動物愛護センター愛護館へ。

館内は変な(←失礼)展示がなくなってキレイになっていました!
動物たちと触れ合うこともできるみたいです。(整理券必要)
一匹でも多くの犬猫に幸せになって欲しいなぁ。。


e0157599_21121014.jpg




















そういやー着物の写真撮ってないねと
矢田川にも寄ったんでした。

母親が着ていた着物を譲り受けたので
その中から桜色の着物を着てみました。



もっときれいに着物が着れるよう
5回終了の着付け教室へ申し込みました!

まー、どの教室を選ぶか悩んだ悩んだ!
無料講習のところはセミナーとかいう即売会があって
帯とか着物とか買わされるとか
そこで何も買わないと教えてくれなくなるとかツラクあたられるとか…
検索すると出てくる出てくる。。
こわすぎ…。
(あ!そんなところばかりではないと思いますよ!
担当の先生にもよるみたいですしね)

色々考えてカリキュラムが決まってて月謝制で
カルチャーセンターみたいなところで
あとは行ける曜日と時間と場所と…ホント悩みました。

ここにしよう!って決めた教室は
車で30分くらいと少々遠いところにありますが
先生も優しいし(←体験行きました)楽しみです。

来週から通いまーす♪^^
[PR]
by fluffyday | 2014-04-01 22:21


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧