閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
4月1日より
今まで消費税をつけていなかったミヤチさんの作品ですが
「消費税8%になりますけどどうします?」と打診したところ
4月からは「+消費税で」とゆーことになりました。

この土日を逃すと消費税がついてしまいますので
気になる作品があれば是非今月中にご検討くださいね。
(大きな作品はプラス¥1000以上なんてことに!^^;)

どうしてもこの土日に来れない!というお客様は
3月30日までにお電話いただければ
取置きいたしますのでお電話下さい。
(その際マラカスぼうやの招き猫など作品の指定が必須になります)
一週間以内にご来店頂ければ30日扱いで御会計致します。
(それ以後は+消費税8%になります)

よろしくお願いいたしますー。<(_ _)>

e0157599_1957.jpg














よろしくですー。
[PR]
by fluffyday | 2014-03-29 01:20
明日までですよー
ドキュメンタリー映画「フタバから遠く離れて」の
無料配信が明日23日までとなりました!

続編の支援はこちらから → 

私は今から観ようと思います。
皆さんもこの機会にぜひぜひ。

そして都内映画館の映画チケットかよーと思いつつ
¥3000の支援コースをポチるつもりです…
が、こちらは観てから考えよう。



最近パソコンの調子が悪いです。
ブログ更新の間があいたのも実はこのせい。
パソコン博士に直してもらったんですけど
また違う問題が…
こう度々だと聞きづらいわ。。
…聞くけどね(T_T)

そのパソコン博士が関わっている今回の無料配信、
よろしければみなさんもご覧くださいねー。
[PR]
by fluffyday | 2014-03-22 20:39
動物愛護センター
いちごをたくさん仕入れたので
今週土日は豆乳イチゴシェイクがスポットメニューで登場!
ビタミンC!是非どうぞ!



血の涙が流れるかと思ったくらい赤かった白目が
ブログをさぼっている間に治りました。
医者いらずの自然治癒、生きてるってすごいですね。
(赤目時代のすっごい気持ち悪い写真が撮れましたので
 見てみたい方はお声をかけてください…)



さて今日3月21日は動物愛護センターのリニューアルオープンの日でした。
一昨年の10月から一年半の長ーい工事でしたなー。
(3月オープンだと聞いていたので去年一度工事真っ只中に訪問
…もちろん入れず)

てことで行ってきたわけですが
一番の目的だった見学ツアーの整理券配布時間まで
一時間半以上あったので取りあえず持参したおやつでお茶にしますかと
消防音楽隊の演奏を背に一旦引き揚げたのですが
お彼岸の大渋滞と風の強さに心が折れ
イベントが終わってからゆっくりまたくればいいかと出直さず…。

なんだかよくわからないお休みになりました。^^;
出直すつもりだったので写真もないし…何をやってんだか。

e0157599_18344332.jpg























自分も動物愛護センター出身なんすよー。
[PR]
by fluffyday | 2014-03-21 19:11
ホラー(閲覧注意!)
昨日、寝起きに目をこすっていたら
勢い余って指が眼球を直撃しました。

しばらくの間、ホラー映画のようですが
よろしくお願いします。<(_ _)>

2枚撮ったうちの怖くない方を載せました。
今のがもうちょっと赤いかもしれません。
痛くはありません。

e0157599_20383364.jpg
[PR]
by fluffyday | 2014-03-12 20:41
本棚から
3月21日(金) 臨時休業



東日本大震災から
もうすぐ三年が経ちますね。

e0157599_23225676.jpg




















東日本大震災で被災した動物たちの本です。
どうしても動物たちのことは二の次にされてしまいますが
犬や猫のほかたくさんの動物たちも被災、被爆しました。

じっくり読みたい方は「動物たちの3.11」
時間のない方はこちら「のこされた動物たち」が
個人的におススメです。

フラフィーの本棚にありますので
是非ご覧ください。



映画「フタバから遠く離れて」が
3月11日~23日まで期間限定で
無料(!)配信されるそうです。

劇場公開した時に観に行こうと思っていたのですが
時間が合わずで観れなかったので無料配信楽しみです。 
皆さんも是非!
[PR]
by fluffyday | 2014-03-09 23:39
さくら
3月21日(金) 臨時休業



今週から「さくらのシフォンケーキ」が登場しました。
チェリー味ではなく桜葉を使用した桜餅風味です。
大納言かのこ入り。

e0157599_2155498.jpg


















さくらのティーオレもよろしくお願いしますー。
[PR]
by fluffyday | 2014-03-07 22:03
着物de散歩
年越し初詣以来の日泰寺へ行ってきました。

e0157599_2201898.jpg




















大須で買った着物を着たくてねー。
多少強引に着ないと着物を着る機会なんてなかなか…。

お店で見たときは真黄色だと思っていたけど
緑っぽい黄色でした。
おかしいな。ライトのせいかな。

e0157599_2158295.jpg
















ここは日泰寺近くの揚輝荘
(池の鯉を覗くような感じでと演技指導が入ってます)

揚輝荘は静かで趣があって良いところでした。
レトロな装飾をみるだけでも楽しいです。



焦って着付けたので着崩れてきちゃって…^^;
もうちょっとパパパっと着物を着れるようになりたいものです。
やはり一度習った方がいいのかしら。

e0157599_21573124.jpg


















着物を畳んでいたら猫が濡れた足で横断。。
(濃い緑色は模様ではありません…)
そのあと着物で爪を研ごうとしたので
さすがにこれは止めました。
[PR]
by fluffyday | 2014-03-04 23:01


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧