閉店いたしました
by fluffyday
<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
明日から3月
また気温が下がるそうですが
最近暖かいですねー。
そろそろサクラのシフォンケーキを焼こうかな。



最近不思議に思っていることなんですけど
目で見るのと鏡に映るのと写真でみるのと
何故、印象が違うんでしょう?
肉眼ではそうでもないのに
こんなに緑がきつかったっけーと
着物の色合わせを画像でみて思ったのでした。
なんでかなー。ホント不思議。
 
これって人にも言えるような気がします。
どの写真より実物の方が断然美しいって
某愛護団体の代表にお会いした時にも思ったのでした。
…いや、写真でもキレイな方なんですけどね。
より美しかったので。

写真写りが良いとか悪いとかってなんなんでしょうねー。
脳科学でそーゆーの教えてくれそうですよね。

e0157599_22322179.jpg




















囲われていると安心するんですかね?

ネコはどんな写真もかわいい。
羨ましいかぎりです。
[PR]
by fluffyday | 2014-02-28 22:55
はる
何年振りか。
自宅玄関の模様替えをしました。

e0157599_1111713.jpg























ミヤチさんの招き猫ちゃん。
うちの子とおんなじ茶トラ白。
幸せを招いておくれ―。(-人-)

あと緑も欲しいとこだ。
仕入れに行ったついでに植物でも買うかな。
[PR]
by fluffyday | 2014-02-25 11:06
4年前の冬季オリンピックの時は火傷してたなぁ
女子フィギュアが終わりました。
真央ちゃん素敵でしたね。
フリーの演技を観る度に心揺さぶられます。
もうひたすら涙…。



今夜はアルバイト時代の友達と
7,8年振りにごはんを食べました。
久しぶりだから話題が尽きず。
たっくさん話せて楽しかったなぁ。
あースッキリしたー。
長いこと会ってないのにみんな中身も外見も
変わらずでおもしろい。
まるで昨日まで一緒に働いていたみたいでした。



さて今頃気がついたことをひとつ!
フラフィーのランチは乳製品、鶏卵以外の動物性食品を
使用していないベジタリアンランチなのですが
カレーランチはゆで卵をのせなければ
乳製品、鶏卵を摂らないビーガンの方でも大丈夫です!
ゆで卵が要らない場合はオーダーの際に
お申し付けくださいね。対応致します。^^

e0157599_038693.jpg













ここでカレーランチの画像を載せないといけないとこですが
手持ちになく…かわりにキウイのバケツ。。
見慣れると意外とかわいい?
[PR]
by fluffyday | 2014-02-22 00:56
なにおもふ
ネコ科はみんなかわいいなぁ。

e0157599_22332035.jpg





















先週の動物園の帰り
大須でリサイクル着物を衝動買いしてしまいました。
峠の茶屋の娘さんみたいなの。
お安かったのでつい…。
(正絹なのに2000円!)

いつ着るんだろ…。^^;
[PR]
by fluffyday | 2014-02-17 22:35
ね、眠い…
男子フィギュアを朝4時半まで観ていました。
(町田君の数人前あたりで意識を失いましたが
 高橋君の一人前で目が覚めました)


3人ともステキでしたね。
じ~ん。。

e0157599_19562166.jpg




















今ならケーキにネコクッキー付いています。



更新しました! → ふたり文化センター



お客様へ
駐車場での事故、トラブル等の責任は負いかねます。
またお客様のお忘れ物はご連絡を頂かない限り二ヶ月保管の後、
こちらで処分致します。悪しからずご了承くださいませ。
(ここで忘れたか自信がなくともまずは一度ご連絡くださいね)

以上ご協力よろしくお願いいたします。

[PR]
by fluffyday | 2014-02-15 20:15
ホワイトバレンタイン
本日、雪の為お休み致します。。<(_ _)>

こんな日は車を運転する気にもなれず
ひたすらこもって作品作りでも致します。
明日には溶けていてくれますように…。

e0157599_10212489.jpg
[PR]
by fluffyday | 2014-02-14 10:27
バレンタイン企画?
昨日は「おとなの動物講座 動物のこころを考える」に
参加するため東山動植物園まで行ってきました。

動物たちのこころ、感情についての約一時間の講座でした。
思っていた切り口とは違っていましたが
なかなか興味深い内容でした。参加して良かったです。


東山動植物園 みんなで応援募金
e0157599_19314774.jpg




















寄付(一口500円)をすると貰えるピンバッジ。
他にもゴリラとか渋い植物とかありましたが
私は無難にアミメキリンをチョイス。



気がつけばもうすぐバレンタインですねー。

知らない間にバレンタインだ!今頃だけど何かしたい!
と、ゆーことでケーキにネコのココアクッキーをお付けすることにしました!
ネコ嫌いの方はごめんなさい!

バレンタイン企画と思っていたのですが
思いのほか大量にクッキーが焼けたので
バレンタインを過ぎても当分の間ネコクッキー付きです。
(かわいかったので新たに焼く可能性もアリ…)

e0157599_19312719.jpg




















ガトーショコラは添えても全然目立たない…。
仕方なくケーキに突き刺してみたら
あらかわいい♪
[PR]
by fluffyday | 2014-02-12 20:07
雪…
手芸ブログ更新しました→ふたり文化センター
[PR]
by fluffyday | 2014-02-08 10:07
始めました
寒いですねー!

とはいえ雪が降るほど寒いとは思わないのですが
ホントに降るんでしょうか??

e0157599_2085272.jpg




















前回予告した手芸ブログを始めました。
こちら→
よろしければ見てみてください。
こちらもよろしくですー^^
[PR]
by fluffyday | 2014-02-07 20:16
予告
先週半ば頃
首から肩にかけて寝違えたように痛くて
動きがマリオネットのようでした。

いろいろ生活に支障はあったのですが特に車の運転が大変!
後部確認とかホントしづらかったー。
運転しているからこわいものがありますしね。^^;

痛くなってから3,4日過ぎたらずいぶん良くなりました。
「これが噂の…」とドキドキしていましたが違ったようです。
ほっ。

今は湿布を貼ったところがなんとなく痒い…。
肌に優しいってのを選んで2日くらいで貼るのをやめたのになぁ。。
かぶれないようにするにはどうしたらいいんですかねー。



さて本題です。

e0157599_1831142.jpg













近日中、新たに手芸ブログの立ち上げを予定しています。
ブログと同時にSNSも始めたほうがいいのかなー…
とも思いますがそれはおいおい。
まずはカフェブログと手芸ブログを両立できるよう頑張ります。
立ちあげましたらこちらのブログでお知らせしますねー。
よろしくお願いします。<(_ _)>


画像はミヤチさんちのネコちゃん。
ネコのブローチはずーっと作り続けます!
[PR]
by fluffyday | 2014-02-04 18:31


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧