閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今週は
今週のケーキは「黒糖としょうがのシフォンケーキ」です。
はちみつ漬けのショウガを刻んで入れました。
内側からショウガで温めましょう。^^

e0157599_1063917.jpg





















ケーキの画像を撮り忘れたので
ネコで失礼しますー。
[PR]
by fluffyday | 2014-01-31 10:11
中心から放射状に
先週は濃~い1週間だと思っていたけれど
まだまだ濃い日々が続いております。
そろそろ濃厚週間が終わってくれないとしんどいわー。
濃厚月間になりませんように。


さてさてそんなどうでもいいことはさておき…

にゃんと!
木彫りのネコに恐れていたヒビが入ってしまいました!
ショック!!

温度差と乾燥が原因だそうです。。

e0157599_21145599.jpg




















とりあえずの応急処置を施してもらいました。
木工用ボンドを塗り込んでそのあとにパテでカバーをし
彫刻刀で削って馴染ませ
最後はアクリル絵の具のなんとかってゆーのを
上から手で塗り塗りしてました。

これ以上ひび割れしないよう
明日からは小さい加湿器を横に置こうと思います。
頑張れよ!ネコ!


完全に乾燥したらもうちょっとスリムにしてもらう予定です。
木が乾くのにけっこう時間がかかるんですって。
1年まではいかなくても…半年後とか?
木も生きてるって感じですね。



ネコの作者、仏師のホームページが閲覧可能になっていました。
MANOWORKS
即納可能の作品もありますのでよろしければ。^^
(写真より実物の方がず~っといいんです。
 私の頂いたものでよろしければお見せしますので
 興味のある方はお気軽に声をかけてくださいね)
[PR]
by fluffyday | 2014-01-28 21:56
日帰りの旅
こんばんはー。



昨日はお休みを頂いて東京へ日帰りで行ってきました。
朝6時過ぎに家を出て帰ってきたのは23時。
長~い一日でした。



今回の旅の目的…
東京の動物愛護団体ミグノンが月に二回開催している保護動物の譲渡会へ
猫の里親希望の友達夫婦が行くとゆーので
ミグノンの譲渡会に行く機会なんてもうないかも!と思い、
勢いついて行ってしまえ!とあいなりました。

まわりからは猫の譲渡会の為だけに東京?本気?と
色々言われましたけど気にしません。
新幹線で日帰りしてでも行きたかったんだから仕方なし。
(たぶん東京の友達も最初は冗談だと思ったことでしょう)


譲渡会については私は完全に(いらない)おまけなので
おとなしくちんまりしていました。
会は友達夫婦のほかにも何組か里親希望のご家族がいらっしゃって
なかなかの盛況!
申し込みもされていましたねー。よかったよかった。
保護猫ちゃんも里親さんもみんな幸せになるといいなー。
(友達の家にもかわい子ちゃんがやってきそうです♪まずはトライアル)


ほぼ日で連載していた「動物界にいる ミグノンの友森さん。
是非、読んでみてください。一読の価値ありです!!
がっちり正面から動物たちに向き合っている友森さんは
潔く美しくとてもステキな方でした。
(ついでにいうと友森さんのツイッターもおもしろいです)

e0157599_2053286.jpg






















買いました!
子猫印の東京ばな奈!トラ柄!
東京猫の旅の締めくくり。



今回、JR東海ツアーズのとてもお得なツアー
日帰り1day東京スペシャル」を利用しました。
日帰りするならこれ!おススメです。



しかし先週は濃かったなぁ。
7日間とは思えないくらい濃密な一週間でした。
[PR]
by fluffyday | 2014-01-26 22:40
贖罪
1月25日(土) 臨時休業<(_ _)>
(1月26日(日)は通常営業。お待ちしております)



さてさて誕生日を二日過ぎたところで
大きな彫刻猫がやってまいりました。
ビバ!誕生日!ありがとう!
現在、カフェのカウンターで伸び―っとしております。


モデルはうちのネコのふくさん。
去勢後のかわいいタマタマちゃんも
ちゃんとついています。
(彫り忘れないようにしつこく念を押しましたけどね^^;)

このタマタマを触ったら幸せになれるとかなれないとか。

そんな噂でも流したら半年後には
そこだけピカピカになってたりして。
ケケケ。

e0157599_21104961.jpg















バカな話は置いといて…

大きさの比較にとアマゾンギフトカードを置いてみました。
が…あまり大きさが伝わりませんねー、残念。
(店頭にて大きさをご確認くださいませ)


クスノキ 
重さ8.4キロ。

まだ完全に木が乾燥していないそうなので
乾いていく途中ヒビがはいるかもしれないそうです。
こわっ!
無事乾いてくれますように…。(-人-)


届けてもらったその日は部屋中クスノキの香り…
そしてしばらくすると猛烈な睡魔が。。
あれはなんですか?ヒーリング効果ですか??
(今は狭い部屋ではなくカフェに置いてあるので
 香りは気になりません)


ついでにいうと ↓ このシマシマぞうさんも同じ方の作品です。

e0157599_21423697.jpg

















カフェにある作品は動物ばかりですが
本業は仏像彫刻師、仏師なのですよ。
ホームページがエラーになってしまうので
とりあえずこちらから過去の作品をみることができるのでどうぞ。
MANOWORKS

仏像を彫って欲しい!とゆー方がいらっしゃいましたら
ご紹介しますよー。
一家におひとつ仏像いかがですか。

e0157599_22511627.jpg












遠近感?
[PR]
by fluffyday | 2014-01-24 10:18
ステマではないですー
1月25日(土) 臨時休業<(_ _)>



有機抹茶を使ってシフォンケーキを焼きました。
おいしいです!!
ぜひどうぞ。^^



先日、何回目かの誕生日を迎えました。
たいしてとゆーか全然めでたい年齢ではありませんが
それとは関係なしに誕生日プレゼントは
やっぱりうれしいものですよねー。

頂いたものをちょっとだけご紹介。

ペルルドゥオールさんからはブーケを頂きました。
ペルルさんは妥協知らずのこだわり派のお花屋さん。
皆さんも花束、アレンジ等ご入り用の際はぜひに!
(ペルルさんのブログに連絡先が載っています)
間違いないです。

頂いたお花はお店に飾ってあります。^^
e0157599_2245834.jpg
























ミヤチさんからは新作のお皿を二種類。
かわいいですねー。^^

私も欲しいわ!とゆーお客様!!
ご注文お待ちしておりますー。
(お時間頂くかもですが…^^;)
e0157599_2244648.jpg


























ご紹介とゆーより宣伝になってしまったような?
[PR]
by fluffyday | 2014-01-22 23:01
ストーブって便利

お芋の焼けるいい香り…。

e0157599_2036560.jpg
[PR]
by fluffyday | 2014-01-17 20:44
二代目
さっむいですねー。
寒いとネコがひざの上で寝てくれます。
ひざも心も温かい猫たんぽ。



話かわって。
無性に女性ボーカル曲が聴きたくなって
久しぶりにレンタル屋さんへ行ってきました。

適当にCDを選んだあとDVDコーナーへ。
おや?なんだかドキュメンタリーものが増えてる??!
やった♪♪
ドキュメンタリー好きなので嬉しい発見でした。^^

今回は「フード・インク」と「いのちの食べ方」を借りました。
まだまだ観てみたいタイトルがたくさんあったので
しばらく通うことになりそうです。

e0157599_2025356.jpg














数字のほかアルファベットも押せます。
便利です。
[PR]
by fluffyday | 2014-01-14 21:36
スタート
今年の営業が始まりました。

昨日はこの先が不安になるくらいヒマでしたが
今日は一日中忙しかったです。ほっ!よかった!
ご来店ありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますー<(_ _)>



今更ですが今週末のパイナップルのケーキ。
e0157599_2122084.jpg

















国産小麦粉、国産全粒粉を使用しています。
バター、鶏卵、白砂糖は使っていません。
生のパイナップルを使ってしっとり焼き上げました。
(来週末はまた違うケーキになります)



新しいレジ!
e0157599_2115865.jpg












やっとサーマル(感熱紙)にかわりました。
これで印字が薄くてイラッとすることもなくなります。
まだ不慣れでたまにもたつきますが大目に見てやってください。^^;
(前のレジが外税、今回のレジは内税…よって戸惑うことが多く。。)

レジが新しくなりどちら側からも視界がひろくなって
なんとなく心許なかったので発泡スチロールの猫を置いてみました。
(両面テープで固定。ちなみにモデルはうちのネコです)

ちょっとのことですが落ち着きます。。
[PR]
by fluffyday | 2014-01-12 21:44
さむさむ
長い冬休みも今日で終わり。
明日から通常営業です。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>



さっむいですねー。
こんなに寒いと外に出たくないですよね。^^;



12月頃から少々心境の変化がありまして
年が明けてからなんとなく楽しく気分が晴れ晴れしています。

これをやったらまた元に戻ってしまうかも
…とドキドキしていたことを選んでみても
意外と気持ちにたいした変化なく
ちゃんと切り替えできたんだなーとほっと安心したことと
去年、短期間に4,5キロ痩せてしまった時
偏食、胃痛にプラスして首にボロボロ、基礎体温はガタガタ…
とホルモンバランスまで崩していたのですが
それらがやっと治まったせいもあるかもしれません。

今年は変化の年にしよう。
外向き外向き。

さてさていつまでこのウキウキが続くかはわかりませんが
このまま楽しく一年頑張ろうと思います。^^


皆さんにとっても良い一年になりますように!

e0157599_20327100.jpg
















熱田神宮で大吉!
大塚屋さんの初売りで500円券当たったし!
(一回引いただけ!)

いい感じ~このまま続け~
[PR]
by fluffyday | 2014-01-10 22:22
ごはんの前には「いただきます」を
熱田神宮と前後しますが
1月2日に映画「ある精肉店のはなし」を観に行ってきました。

大阪府で代々続く精肉店を営んでいる一家が
牛を飼育して屠畜場で解体しそれを販売する。
それを映し出した映画です。


食肉とは命を頂いていることなんだ、と改めて思いました。
お肉を食べる人には是非観て頂きたい映画です。
(名古屋駅にあるシネマスコーレで1日一回上映しています)

e0157599_2158444.jpg












映画を観る前にアヴリルの毛糸福袋(福箱?)を買ってしまい
あまりの重さと荷物の大きさに一旦家に戻りました。
(糸だけで4キロ近くあります)

上映時間を勘違いしていたのに気がついたのが砂田橋…。
おかげで名駅のコンコースをダッシュすることになりました。
そんでもってお正月から映画を観に来る人がたくさんで満員御礼!
ギリギリで来場した人に座席なんてありません。
まさかの2時間立ち見…死ぬかと思った。

e0157599_21574968.jpg












年末年始で激痩せ分が帳消しになってしまったので
今日から食事と間食に気をつけようと思ったのに…。
かわいさに負けた。
[PR]
by fluffyday | 2014-01-06 22:48


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧