閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
本日お休みします
本日(11月29日)都合によりお休みします。

突然のお知らせで申し訳ございません!!
何卒よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by fluffyday | 2013-11-29 08:06
年内最後の美容院
髪を肩より上まで切りました。
すっきり!
これで痛んだ毛先がなくなったかなー。
(ちなみに結んでいるので今までと見た目変わりません。^^;)



今週のケーキはガトーショコラとチャイのシフォンです。
シフォンケーキは有機チャイを使いました。
ぜひどうぞ。^^

e0157599_19161978.jpg
























今年もあと一カ月と少しになりましたねー。
一年なんてあっという間!
[PR]
by fluffyday | 2013-11-27 19:30
雪待日和
革作家 今井亜希子さん(先日のワークショップの先生です) と
陶芸作家の中尾紀子さんの2人展「雪待日和」をみに
日進木箱商会kibacoまで行ってきました。

▼日進kibacoのかわいい入口。
e0157599_18161137.jpg















長財布が欲しいなーと思っていたのに
なぜかバッグをふたつ購入…。
e0157599_1815572.jpg














実物はもっとかわいいんです!
写真下手!もー!!

黒いバッグはkibacoの帰りに早速使い始めました。
意外とたくさん荷物が入ります。
外付けの大きなポケットがとても便利!
なによりしゃれおつ!

ポシェットはイベントへ行った際に
お財布として使おうと思いまして。
とても役立ちそうです。^^

e0157599_18154147.jpg














お得!ぺたんこ小銭入れ付き!!
お札が折らずに入る優れものです!



他に中尾さんのワイヤーケージのことりちゃんも買いました。
こちらは店のどこかに飾ろうと思っています。
(荷物が多かったので車で待機中。画像はまた後日…)


この日はkibaco二階でさをり織りの飛び込み体験ができたので
一緒にいった姉がランチョンマットを織ってました。
(今回、私は待ち)

なんとここでうちのお客様と偶然お会いしました。
「似てるなー似てるなー…」と思っていたらやはりご本人!
(お互い同じことを思っていたようです)
とてもステキな作品を織りあげていらっしゃいましたよ。
自分にはない色使いはとても新鮮です!



「雪待日和」は11月27日(水)まで

陶器もかわいかったですよー。
土鍋が欲しかったけど貧乏が邪魔をしました…T T 

是非どうぞ!
[PR]
by fluffyday | 2013-11-25 19:23
週末ケーキ
ランチをご利用頂いたお客様に柿をおひとつプレゼント!
(実家の庭でたくさんなりましたのでおすそわけ^^)
数に限りがありますのでなくなったらごめんなさい。

e0157599_2234537.jpg












今週末は紅玉りんごとシナモンのケーキです。
卵、バター、白砂糖を使っておりません。

角切りりんごがごーろごろ。
シナモンの色でちっともわからないですが
国産全粒粉使っています。
しっとりふわふわおいしいですよー。^^



連日お声掛け頂き、
なんだかご心配をお掛けしておりますので…

術後、母親はすっかり元気です。
私の食欲不振ですが
母親が重病とか、私が病気とかではありませんのでご安心を。
今では減った体重を少しでも維持したいわー
なんて思っているほど元気になりました。
喉元過ぎればなんとやら、のんきなもんです。

ご心配お掛けしてすみません。
と同時に気にして頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。^^

[PR]
by fluffyday | 2013-11-23 22:28
りんごの季節
今週前半のケーキはシナモンのシフォンケーキ。
紅玉りんごのコンポートと生クリームを添えてお出しします。
りんごとシナモンの鉄板コンビ!
ぜひどうぞ。

▼紅玉りんごとマラカスさん。
e0157599_18564357.jpg




















▼ランチ用の箸置き。すずきめぐみさん作です。かわいい♪
e0157599_18594257.jpg




















これからフラフィーでも販売しますよー。(各315円)
どうぞよろしくです。
[PR]
by fluffyday | 2013-11-20 19:11
kibacoワークショップ
日進木箱商会kibacoのワークショップ大会へ行ってきました。

私は「がま口お財布ポーチ作り」に参加!
朝10時から始まって途中ごはん休憩をはさみ
出来上がったのは4時頃だったかな。
初心者のうえ工程が多くて時間はかかりましたが
とーってもかわいいお財布が出来ました。
満足♪満足♪

モノづくりが大好きな私。
作業中「すっごく楽しい…」と
つぶやいてしまうくらい楽しかったです。 ^^

お財布のあとはネックストラップのワークショップにも参加!
色々な色の革を適当に縫ったり貼ったりして
これまたかわいいのができました!(画像なし)

結局kibacoを出たのは5時半くらいかな。
一日みっちりいたわりには革オンリーで
他のワークショップには全く参加できずでしたが
「あー大物作ったわぁ」と達成感のある良い一日となりました。

kibacoのみなさんありがとうございました!
とっても楽しかったです!

e0157599_211836.jpg
















道具というのはなんとも絵になりますねぇ。
真上から撮ろうと両手を上げて
画面を見ずに撮ったわりにはいい感じです。



今回、革のワークショップでお世話になったステキな今井先生が
今週末からkibacoにて二人展を開催されるそうですよ!

11/23(土・祝)~27(水)11:00-17:00
中尾紀子&今井亜希子『雪待日和』

是非!
私は月曜日に行ってきまーす。
[PR]
by fluffyday | 2013-11-19 21:04
ブルーベリーのケーキ
先月、食欲不振で減った体重が
順調に戻ってきています。

計るたびに減っていく体重に怖くなって
(一ヶ月弱で4.5キロ減)
これ以上痩せないように口当たりの良い高カロリーなものをと
アイスクリームを食べていたのがウソのよう…。

食べなきゃよかった…
と元気になった今だから思うのでした。

e0157599_2142523.jpg
























週末ケーキ。
有機ブルーベリーを贅沢に使いました。
バター、白砂糖不使用です。
素朴でおいしく焼き上がりました。
[PR]
by fluffyday | 2013-11-16 21:55
クラトコ
日曜日に「クラトコ」へ行ってきました!

去年に引き続き雨か…と思っていたら
常滑へ着く頃には雨はあがり
次第に晴れ間が!
結局傘要らず。
よかったよかった。^^

▼絶好の撮影ポイントになっておりました。
e0157599_23222116.jpg





















▼雨に濡れてまたいい感じに。
e0157599_2322621.jpg




















▼クラトコで出会ったかわいい白シバちゃん。とてもおりこうさんでした。^^
e0157599_23214776.jpg

















クラトコで毎年ひとつずつ器を増やしていこうと思っている
ミヤチさんと並ぶお気に入りの陶芸作家さんがいるのですが
うわさでは今年は列までできていたらしく
あっという間に売れていってしまったそうです。
すごいですねー。


そして行く前は買い食いするぞーと意気込んでいましたが
10月に体調をガタガタに崩して以来
どーもいまひとつ甘いものに魅力を感じないことと
ベジタリアン弁当を持参したことで結局一度もお財布を開くことなく帰宅…。
(ちなみに同行者がベジタリアンなだけで私はベジではありません。
 とはいえすっかり半ベジにはなっておりますのでセミベジタリアンですね)

何も戦利品のないことに一抹の寂しさを感じながらも
のんびり癒されたので、ま、いいかーと思う日曜日の夜なのでした。
[PR]
by fluffyday | 2013-11-14 00:04
11月10日(日)
最近こんなお知らせばかりですみません…



11月10日(日) 臨時休業



クラトコへ行ってこようと思います。
今年で5回目のクラトコ。(私は4回目)
癒されにいってきます。^^

ミヤチさんもクラトコに参加しますよ!
ミヤチファンの皆さん、今週末は常滑へ!

e0157599_12195856.jpg

















去年のクラトコ。
[PR]
by fluffyday | 2013-11-05 12:18


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧