閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
10月26日(土)、27日(日)お休みします
こんばんは。

10月26日(土)、27日(日) お休みします。

やはり連日の病院泊り込みでの中での営業は厳しい…
と、なりまして27日(日)までお休みを頂くことにいたしました。
突然のおしらせ、誠に申し訳ございません。<(_ _)>

先週、今土曜のお問い合わせを頂いていた方が
ご覧になっていることを祈りつつ。。(-人-)
ほんとにごめんなさい。。<(_ _)>
[PR]
by fluffyday | 2013-10-24 18:40
今週…
突然のお知らせで申し訳ございません!
10月23日(水)~25日(金) 臨時休業します。

26日(土)、27日(日)は今のところ未定なのですが
営業するとしても3:00PMまでくらいかと思っております。
(またこちらでお知らせしますね)

昨日から母親が手術するために入院しておりまして
今日から泊り込みで付き添うことになりました。
(姉と私とで一日交替ですが、まず寝れないであろうと…)
8日間で退院の予定ですので
来週は通常営業できるとは思いますが
今週はお休みを頂くことにいたしました。

姉妹ふたりでお店を回しているので
こういうときは休まざるをえなく
本当に申し訳なく辛いところです。

どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by fluffyday | 2013-10-22 16:21
さをり織り
10月24日(木) 臨時休業



日進kibacoの2階にある「織工房megri」さんまで
さをり織りの体験に行ってきました。


たくさんのかわいい糸から好きな糸を選んで織ります。
e0157599_2116257.jpg













ひたすら織り織り。
一緒に行ったペルルドゥオールさん。織り織り中。
e0157599_21154655.jpg





















できあがり!
e0157599_21153017.jpg




















私は赤をメインに作りました。
1.9m!がんばった!

どんな糸を選んでも良し。
フエルトや端切れや余った糸を途中編み込んだりして
どんどんいい感じに仕上がっていきます。
端っこが飛び出していてもそいつは個性。

とても自由な「さをり織り」はすごく楽しかったです。
他の色でも織ってみたいなー。
ホント楽しかったー!

また行きます!必ずや!^^
[PR]
by fluffyday | 2013-10-21 21:37
さむさむ
10月24日(木) 臨時休業<(_ _)>



急に寒くなりましたねー。
最近、温かい飲み物がよく出るようになりましたね。

ついこの間まで半袖を着ていたのに
もう長袖でないと肌寒い!
水曜にやーっと衣替えできました。

次、晴れたら冬のお布団を干そう。

e0157599_2375145.jpg














ごまパンランチの
チーズ生地のケークサレ。
パプリカがきいていておいしいですよ。^^
[PR]
by fluffyday | 2013-10-18 23:25
ご迷惑をお掛けしました。
10月16日(水) 臨時休業
10月24日(木) 臨時休業



明日10月9日(水)からは通常営業いたします。

今月は母親の手術があるので
何日か臨時休業することになるなぁと思っていたところへ
まさかの冷蔵庫が突然壊れるというハプニング!

ホントご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。
冷蔵庫が壊れるとホント大変ですよ。。--;

e0157599_19114957.jpg






















どんぐりが公園にたくさん落ちていて
ここ最近で一番テンションがあがりました。
[PR]
by fluffyday | 2013-10-08 19:20
10月6日(日)おやすみします
明日10月6日(日) お休みします。



冷蔵庫は30℃をマーク。
なんとか応急処置で冷えるようにはしてもらいましたが
またいつ壊れるかわからないそうです。‐‐;

修理の見積もりをだしてもらいますが
業務用冷蔵庫の修理ってお高そう…。
買いかえも検討しつつ見積もり待ちです。

応急処置はしてもらいましたが
作業の都合上、明日は臨時休業いたします。
大変申し訳ございませんが宜しくお願い致します。<(_ _)>
[PR]
by fluffyday | 2013-10-05 19:54
本日(10/5)臨時休業のおしらせ
突然で申し訳ございません!!
本日の営業をおやすみします。<(_ _)>

朝の仕込みに行ったら冷蔵庫が壊れていました。
庫内の温度26℃って…食材が全滅状態です。(T_T)

明日営業できるかどうかは本日の夜、こちらでお知らせいたします。
突然のお休みでご迷惑おかけいたします。
本当に申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by fluffyday | 2013-10-05 11:00
ミヤチヤスヨ陶展(東京)
ミヤチさんからお葉書が届きました。

東京都八王子のatelier yorimitiにて
ミヤチヤスヨ陶展が開催されるそうですよ。
10月5日(土)~12日(土) 
(5,6日は作家在廊)

この期間に東京へ行かれる方是非どうぞ!

e0157599_18561025.jpg
[PR]
by fluffyday | 2013-10-03 19:02
せっかくなので
手芸しばりでもう一枚。
かぎ針編みの課題、プルオーバー。
作りました!↓

e0157599_20415554.jpg
















わかりにくいですが紫色の半袖春夏セーターです。
糸も細いわ模様も細かいわで
編んでも編んでも進まない恐怖のセーター。

自分サイズで製図をしたので
ぶかぶかしていなくてすっきり着れます。
(そうニットの型紙まで描けるようになりました…本をみればですが)

まさか自分が服を編めるようになるとは…感慨ひとしお。
人間やればできるもんだ。
[PR]
by fluffyday | 2013-10-02 20:55


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧