閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もうちょっと
マラカスぼうや教室の生徒さん達のぼうや、
来週中には届きそうです。
届きましたらこちらのブログですぐにお知らせいたしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。<(_ _)>
[PR]
by fluffyday | 2013-08-28 19:12
涼しくなりましたねー
9月4日(水)、9月18日(水) 臨時休業いたします。<(_ _)>



ダイオウイカの映画が今月の30日までだった!
あぶないあぶない。
みなさんもお間違えなくね。
(…えーと、、観たい方いるのかな?^^;)



さて、ごまパンランチのメニュー内容少々変わりました。
ベジサンド、ケークサレ、サラダ、フライドポテト、
野菜スープ、飲み物付きで1050円です。

ケークサレはマラカスぼうや陶芸教室午前の部でお出ししたところ
ミヤチさんにたいそう褒められ、ならばと通常ランチメニューに仲間入り!
どぞよろしくです。

e0157599_2304159.jpg












こんな感じです。^^
[PR]
by fluffyday | 2013-08-26 23:28
明日…
8月24日(土) 17:00閉店(16:30オーダーストップ)
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

e0157599_19172773.jpg

















ヘビみたい。
[PR]
by fluffyday | 2013-08-23 19:19
そだそだ
ぼうや教室のぼうやたちの途中経過を
ミヤチさんに確認したところ
「今月中には焼きたいなぁ」ですって。

教室参加の皆様、もうしばらくお待ちくださいねー。^^
[PR]
by fluffyday | 2013-08-20 21:42
夏休み終了
夏季休業も終わり8月17日より営業しております。
どぞよろしくです。



終戦記念日に「絵本はだしのゲン原画と漫画展」へ行ってきました。
3階の「はだしのゲン展」の前に2階の常設展をじっくり見過ぎて
3階へ行く前に閉館時間のアナウンスが!
(一緒だったペルルさんとミヤチさんと三人並んで真剣に鶴を折ってたのが敗因か…)
慌てて「ゲン展」へ滑り込み無事なんとか全部見れました。
ふーあぶなかったー。
…が、1階の「戦争と動物展」はさすがに見れず。。(T_T)



観に行った日が終戦記念日だったのはたまたまだったのですが
「いい終戦記念日の過ごし方をしたねぇ」と三人でしみじみ。。

「はだしのゲン展」は8月31日までピースあいちで開催していますので是非。
ピースあいちはよもぎ台にあるのでここからすぐですよ。
(10分かからないくらい?)



「はだしのゲン」閉架措置…
松江市教育委員会がなにやらおかしなこと言ってますね。
私は小学生の時に「はだしのゲン」を読みましたが
規制の対象になった内容より
戦争や原爆の怖さの方がずっと印象に残っていますけどねぇ。

e0157599_20345465.jpg

















「はだしのゲン」とは関係ないですが
「愛しのチロ」は本棚のネココーナーにあります。
[PR]
by fluffyday | 2013-08-19 22:07
残暑お見舞い申し上げます
毎日暑いですねー。
寝室のエアコンが壊れました。困った困った。
あとで家電屋さんまで見に行ってくるかな。。



皆さん、今日あたりからお盆休みでしょうか?
fluffyは8月16日(金)までお休みします。

よろしくお願いしますー<(_ _)>

e0157599_1211717.jpg




















無性にダイオウイカ(模型)が見たくなり科学館へ。
夏休みの科学館は大混雑!外は猛暑!
人疲れしました。

科学館へ夏休みに行くものではない。
ひとつ賢くなりました。



劇場版「NHKスペシャル 深海の超巨大イカ」
泳いでるダイオウイカ。世界初撮影。ワクワクワクワク。
観に行こっと!
[PR]
by fluffyday | 2013-08-10 12:36
2013 夏季休業
8月7日(水)~8月16日(金) 夏季休業


PCの調子がすこぶる悪くて
すっかりPCから遠のいておりました。

大概のことはiPhoneで事を済ませられるので
ほかりっぱなしでしたが
これではだめだ、何のための光回線…
と、何週間後かにやっと思いなおし
ショップカード等作ってもらっている方に
診て頂き無事復活。
(いろいろ説明を受けましたがいまひとつ理解が…^^;)

「もしかして買い直し…?」と思っていたのホント助かった。
ありがとーございました。<(_ _)>



さて先週の日曜日はマラカスぼうやの陶芸教室がありました。
みなさん、お上手でしたねー。^^

▼午前の部。
e0157599_20144121.jpg

















なんと、栃木県からこの教室の為にいらっしゃった方が!
熱いです!



▼午後の部
e0157599_20143042.jpg

















午後はこれまた個性的な面々でしたね。^^
(ネコ友達が出来そうな予感…)



みなさん楽しそうでよかったです。
(先生のミヤチさんからも楽しかった!とメールが^^)

完成したぼうやたちが届きましたら
またこちらのブログからお知らせしますねー。
お楽しみに!


▼おまけ
e0157599_2014117.jpg
[PR]
by fluffyday | 2013-08-02 20:46


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧