閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大晦日!
あと1時間半で2011年も終わります。
みなさま、一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>
e0157599_2282845.jpg

emofさんのお正月アレンジとマラカスぼうやの辰バージョン。
(残念ながら販売用はなく公認販売店の分のみだそうです。。‐‐;)
[PR]
by fluffyday | 2011-12-31 22:08
クリスマスイブイブ
気がつけば今年の営業も明日一日となりました。
年明けは1月11日(水)より通常営業となります。<(_ _)>



29、30日はemofさんのアトリエでお手伝いする予定。
しめ縄リースやお正月花アレンジなどかわいいものがたくさん!わくわく!
是非アトリエへお越しくださいね。
お待ちしておりますー。
e0157599_18121691.jpg

ことりのつぶらな瞳は天然石のラピスラズリ。
[PR]
by fluffyday | 2011-12-23 18:12
年末年始休業のお知らせ
12月25日(日)~1月10日(火) 冬休み
(26日→25日に変更)

よろしくお願い致します。<(_ _)>
定休日と絡めたり法事があったりで
長期休暇になりましたがどこへいくでもなく…。
e0157599_2025317.jpg

鼻をつまんで葛根湯→鼻をつまんだまま口直しジュース→さらに鼻をつまんだままガム

準備万端。
この流れじゃないと飲めない葛根湯。
内服液は確かに効くけどどうにかならんのか、あの後味。
そう、今は風邪の引き始め。。定休日中に治します。
[PR]
by fluffyday | 2011-12-18 20:25
ソウルルル3
さて続きましては(自分の)おみやげ編。

e0157599_18262627.jpg







ごはん用のステンレス茶碗。
ステンレスが二重になっていて保温効果あり。
よく考えてみれば
ごはんをいれるつもりはないので
二重になっていないお安い方を買えば良かったかも。


e0157599_18264041.jpg















マッコリ用のカップですって。
この渋い色の金が好きなんですよねー。



e0157599_18265597.jpg








度入りのサングラス作りました。
(20分でできた)
運転中、太陽が眩しくても
これさえあればもう眉間に
シワを寄せなくてもいい♪




日本円けっこう使えます。
韓国の空港で両替するより日本円で支払った方がレートが良かったりして。
…といっても一万円両替して350円ほどしか違いはないかな。


てな感じで韓国楽しんできました。また行きたいわー。
以上韓国編終了ー。
[PR]
by fluffyday | 2011-12-11 19:03
ソウルルル2
食べ物編スタート!

e0157599_15392713.jpg









サムギョプサルと海鮮チゲ。
野菜でお肉を巻いて食べるのでヘルシー。
しかし結構な量で食べきれず。



e0157599_1540753.jpg






チヂミ(左)と海鮮チヂミ(右)。
何故か同じ値段の各15000₩。
海鮮入ってるのになー。
チヂミは明石焼っぽい感じでしたね。
このあと石焼ビビンパ登場。
どちらも美味しかった♪



e0157599_15403959.jpg






どうせなら珍しいものを
頼もうという事で
漢方茶とナツメ茶と五味子茶。

私は五味子茶。
甘酸っぱくておいしかったので
おみやげ用にティーバック購入。



e0157599_15435632.jpg



仁寺洞にて
ハングル表記のスターバックス。
ソウルはスタバに限らず気のせいか
コーヒーショップが多いような?



画像はないですが
冷麺、骨付きカルビも美味しかった!
しかし食べ過ぎの毎日でしたねぇ。

楽しみにしていた買い食いは
ホットクとクルミ餅のみ。
もっといろいろ食べたかったけど
常時満腹で食べられなかった。。



次はおみやげ編かな。
[PR]
by fluffyday | 2011-12-05 16:31
ソウルルルー
12月1日から3日までソウルへ行ってきました。
初韓国。

天気予報を見て持っていった傘もスーツケースから出ることなく
すごーく寒いと聞いてドキドキしていた寒さについても「あら?そうでもないじゃない」と思えるくらい。
おかげでソウル満喫!あー楽しかったー♪

e0157599_20361832.jpg










初日、最終日はデモがあったらしく
たくさんのポリスを見ました。
街中ポリスポリスポリス。
ついでに警察のバスバスバス。

どうでもいいけど
なかなかのモムチャン揃いでしたねー。



e0157599_20365839.jpg













うおっ!写真が斜めってる!(撮影・姉)
これは国立中央博物館ですね。

ここはソウル(たぶん)の高校生(たぶん)が
たくさん見学に来てました。




e0157599_20374358.jpg









昌徳宮のスラッカン(食事を準備する所)。
ここはどこ?パリ?
…ってくらいシャレています。



e0157599_2038162.jpg








これも昌徳宮。
屋根の上のなにか。
気になっちゃって
同じような写真がたくさん。




e0157599_2119109.jpg










ソウルタワーのガラスに
へばりついて撮った夜景。
そりゃーもー美しいのひとこと!




次回は食べ物編。
[PR]
by fluffyday | 2011-12-04 21:24


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧