閉店いたしました
by fluffyday
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
臨時休業のお知らせ
12月1日(木)~3日(土)までお休みします。
12月4日(日)12:30オープンになります。
(12:00→12:30に変更)
宜しくお願い致します。<(_ _)>
e0157599_23103736.jpg

また北陸製菓がムーミンシリーズを出しちゃった。。
海洋堂だし…集めるかー。
[PR]
by fluffyday | 2011-11-30 23:10
祝emofさんのアトリエオープン!
emofさんのアトリエがついにオープンしました!!
外国みたいなとってもおしゃれな空間です。^^

emofリース展2011開催中!
11/26(sat)~12/3(sat) 11:00~18:00

かわいいリースやツリーなどたくさんでそりゃあもーステキったらない♪
26、27日はカフェ十八日さんの出張カフェもありです。
素敵な空間でお茶をしつつお花に囲まれなんてとても豊かな気持ちになれますよー。
是非是非足をお運びくださいませ!
e0157599_0115353.jpg

アトリエのオープニングパーティーにお呼ばれしました。
マフィンタワーに目を奪われ全然写真を撮ってこなかった。しもたー。
[PR]
by fluffyday | 2011-11-27 00:29
リース教室終了
12月のタロットリーディングはお休みになります。
次回は1月14日です。



日程が変更になって本日「ペルルドゥオール リース教室」がありました。
やはり生のスギを使って作るリースはかわいいですねぇ。
みなさんお上手!とても素敵にできあがっておりました。^^
e0157599_20275085.jpg

教室の後はコーヒーとスイーツでくつろぎタイム。
ちなみに今日のスイーツはガトーショコラ、バニラアイス、生クリーム、バナナに
キャラメルクリームソースがかかったミニパフェでした。
[PR]
by fluffyday | 2011-11-23 20:38
御守り
明日11月20日12~17時まで タロットリーディングあります。
e0157599_23483352.jpg

京都で買いました「心機一転」御守り。
友達も買っていた。
御守りっていろいろあるねー。
[PR]
by fluffyday | 2011-11-19 23:48
京都
東京から友達が帰名古屋したので
一緒に京都へ遊びに行ってきました。

秋の紅葉シーズンでどこもかしこもすごい人!
人疲れしたー。
e0157599_1492680.jpg

毎月15日に開催される百万遍の手づくり市。
これが今回の一番の目的。
すごい人で後でもう一度行こうと思っていたスコーンのお店が見つからず
完売してさっさと帰ってしまったんだってことにして無理やり納得。
イチゴのスノーボールクッキーを買いスコーン一色だった心を誤魔化す。
e0157599_1494998.jpg

祇園にてわらび餅ぜんざい。京都プライス1100円なり。
ちなみに普通サイズのお椀です。
e0157599_1410549.jpg

三十三間堂。シーズンオフにリベンジしたい。
e0157599_14101794.jpg

これは行きの新幹線の画像。
なんとグリーン車!贅沢しちゃったー。
その代わり帰りは2時間40分乗り継ぎJRの旅で帰ってきました。
(米原からの電車が遅れたので正確には2時間50分か)
長時間の乗り継ぎ旅もなかなかいいかもしれぬ。
[PR]
by fluffyday | 2011-11-17 14:33
たいしたことではないのですが
本日冷蔵庫の整理。
残りものでマリネや酢の物など、酢関係ばかり作ってしまった。。
どうやら酢の物好きらしいです。

で、ずっと冷蔵庫に入れっぱなしだった缶ビールを
整理がてらひとり晩酌なんぞしました。

そしふとビールで思い出したことがひとつ…。
これが最近のモヤモヤに繋がって「あーなるほどね」と何となく合点がいきました。
(内容は書けませんし聞かないでください^^;)
ほーほーほー。
こりゃ気付きのビールでしたね。
e0157599_2045941.jpg

知り合い(友達でいいのか?)でiPhone4Sを持っている人を初めてみました。
デザイナーはリンゴ好きね。

実は私のファーストPCはMacだったりします。
今も実家の自室に鎮座しております。(使ってはおりませんけど)
[PR]
by fluffyday | 2011-11-12 20:45
ペルルドゥオール クリスマスリース教室
明日11月10日(木)は14:30~オープンです。
(13:30→14:30に変更しています。お間違えなくー)
宜しくお願い致します。<(_ _)>



来年の手帳はこれ!と決めていたのに数量限定に気付かず
発売20日前ですでに完売終了。。
責任ないけどローソンのロッピーが憎くなりました。
e0157599_0452921.jpg

11月のぺルルドゥオールクリスマスリース教室
「生のヒムロスギを使って木の実などをアレンジしたナチュラルなクリスマスリース」
                                         直径約20cm

日 時:11月20日(日)10時~12時 (12時~お昼ごはん) 

受講料:4800円(受講料、材料代、お昼ごはん代含む)

持ち物:ワイヤーの切れるハサミ(花用ハサミとペンチでも可)
    (お持ちでない方は1260円にて販売します。要予約)
     持ち帰り用袋
 
講 師 ぺルルドゥオール主催 中居幾子(マミフラワーデザイン登録講師)

*11月16日(水)までにフラフィー(052‐794‐1251)までお申し込みください。  
   
 11月16日(水)以降のキャンセルはお受けできませんので
 来られなくなった方は花材等フラフィーまで取りに来て頂くことになります。。
 定員になり次第締め切りいたします。<(_ _)>

レッスン内容のお問合わせ先 Perle dor(ぺルルドゥオール) 電話052‐752‐8739

ご予約お待ちしておりま~す。^^
[PR]
by fluffyday | 2011-11-09 19:27
2011 クラトコ
常滑、大曽公園でのイベント、クラトコ2日目に行ってきました。
お天気はだいたいがくもり、たまに陽が照ったりしてポカポカ気持ちよく
終了時刻の30分前jくらいから雨がポツポツと降ってきて傘をさしましたが
ほとんどの時間は傘なしで過ごせました。

お弁当食べてマフィン食べて麩饅頭食べて…おや?一日食べていたような。

満喫常滑時間。
今の自分にはこんな感じが必要なんだなぁと思えるのんびりとした一日でした。
e0157599_2312247.jpg

イベント終了時間までいたので後片付けのお手伝い。
ワイヤーで土にさしてあったマラカスぼうやを回収担当
マツタケ狩りならぬぼうや狩り感覚に陥る。
[PR]
by fluffyday | 2011-11-06 23:12
11月
あらいやだ。いつの間にやら11月じゃないの。
長いことブログの更新をしていなかったなぁ。いけません。^^;

今年もあと2ヶ月を切り、スーパーでは早くもクリスマスソングが。
ついこの間まで暑かったのにさ。
時の経つのはホント早い。
e0157599_1932577.jpg

おしらせ
●11月6日(日)臨時休業
●11月10日(木)13:30オープン
…ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします…


日曜はクラトコへ行く予定。
雨が降らないといいけど。。


さてと部屋の掃除でもするかな。
手芸をするとどうしても散らかっちゃうわー。
[PR]
by fluffyday | 2011-11-04 19:32


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧