閉店いたしました
by fluffyday
<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
塗りの一回目
e0157599_19412486.jpg

乾燥中です。

久しぶりにコテを握ったので力が入りすぎたのか

手がちょっと痛い。
[PR]
by fluffyday | 2010-05-31 19:41
収穫担当
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         フラニャンクールの蚤の市 → 詳細
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろフラニャンの作品作りをしなくちゃなぁと思いつつ

居間の模様替えをしようかと…壁に漆喰を塗ったろうかと…。

。。大丈夫。

居間の壁はそんなに広い範囲jじゃないからすぐ塗れる。。ハズ。です。。
e0157599_1958587.jpg

<業務連絡>
出展者の方、チラシを置いてくださるありがたいお店の方
本日、フラニャンのチラシをメール便で送りましたのでよろしくです。<(_ _)>
[PR]
by fluffyday | 2010-05-30 19:58
どんぶり×2
約9カ月前に購入してからずっと観ていなかったDVDをやっと観ました。

そういえばCDの初回特典DVDも観ていないのが1枚、2枚、3枚…。

。。いかんですな、いつでも観れる安心感ってやつは。
e0157599_23514826.jpg

陶芸教室に行ったついでにお買い物。

大きさの比較にスープカップを並べたらなんか小さく見える?

実際は食べ過ぎだろってくらい容量があるんですけどねぇ。‐‐

ちなみにスープカップとお揃いの器は新作だそうです。

一番乗り。
[PR]
by fluffyday | 2010-05-29 23:51
あしたのジョー
フラニャンのチラシできました!

あとはカットするのみ。

明後日にはチラシコーナーに並んでいるハズ!ハズ!
e0157599_0304662.jpg

良く見ると頭がへこんでます。

丹下段平マラカス。
[PR]
by fluffyday | 2010-05-29 00:30
陶芸部結成?

**************************
    フラニャンクールの蚤の市 3rd → 詳細
**************************



先日、ミヤチさんちで陶芸教室を開いてもらいました。


いやはや陶芸ってむずかしい~の。

ミヤチさんが手慣れた手つきで簡単そ~にやっているのを

同じよ~に真似しているつもりなのにちっともできない。

何故?

人生初の陶芸なので当たり前といえば当たり前なんでしょうが

それにしてもできなかったなぁ。不器用だなぁ。‐‐


次回の目標:コップ大量生産
(今回、コップを作るつもりが途中から意に反してお皿になりました。何故?)
e0157599_23132669.jpg

そして私のファーストマラカスぼうや。

不器用なりに頑張りました。
[PR]
by fluffyday | 2010-05-27 23:13
フラニャンクール再び!
早いもので前回のフラニャンから半年。。。

長らくお待たせいたしました!三回目のフラニャンクールの蚤の市開催決定!


***********************************
    フラニャンクールの蚤の市 3rd
***********************************

6月27日(日) 11:00~16:30 (この日のカフェ営業はお休み)
(6月26日(土)は準備の為臨時休業)

参加メンバー(敬称ほぼ略)

◆emof (苔だま、多肉などの小さなグリーン)
◆zomizomi (リネンやレースを使ったちょっとヒトクセあるものたち)
◆ミヤチヤスヨ (陶器。今回は残念ながら本人不在の委託販売になります)
◆毎月おなじみ、りかさんのタロットリーディング(30分¥1000)、絵の展示
◆perle dol (ガーデニング雑貨、鉢など蚤の市価格で!その他当日のお楽しみ!)
◆ie (焦がし絵のアクセサリー、こけしちゃんなど。ピンバッジのワークショップあります。当日参加受付)
◆fluffy (ヘアアクセ、編み物雑貨。在庫セール、焼き菓子等)

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!お待ちしております☆^^
e0157599_23191635.jpg

一年前、一回目フラニャンクールの蚤の市風景です。
[PR]
by fluffyday | 2010-05-26 23:19
ブルーなベリー
完結するまで待ち切れずバガボンドを読み始めました。

あと1/3。大事に読もう。
e0157599_0194132.jpg

今年も生るかな~。

ブルーベリー。
[PR]
by fluffyday | 2010-05-24 00:19
新入荷!
e0157599_0333811.jpg

今日はホント暑かった~!

暑くて日差しの強い日は帽子が必須ですよ。

本日可愛い帽子が入荷しました。

結構ツバ広タイプ、その上をいく更にツバ広タイプと型が二種あります。

ぜひどうぞ!^^
[PR]
by fluffyday | 2010-05-22 00:33
おススメは捨て右折
しばらくの間、フラフィー近くの苗代交差点の南側が工事中で通れません。
(雨天除く。ファミリーマートと平安会館の間の道です)

なので、南方面からいらっしゃるお客様は

工事中の通行止めの手前を右折していただき

最初の十字路で左折して真っ直ぐ進むと「苗代東」交差点に出ます。

そして苗代東をそのまま直進して

最初の道を左折、まっすぐ来るとあらフラフィー。
(ドラッグスギヤマの裏を通ります)

…う~ん。。こんな説明でわかりますか?

説明下手ですみません。。^^;
e0157599_23454095.jpg

一度地図でご確認くださいませ。<(_ _)>
[PR]
by fluffyday | 2010-05-20 23:45
先日の衝動買い
ちょっと用があって地下鉄久屋大通駅で下車したついでに

久しぶりのアネックス探訪~。


おいおい、いつの間にできたんだっていうビーズ屋さんのショーケースで

すごく綺麗なピンク色のロードクロサイト(天然石)に目が釘付け。。。


隣りにある琥珀の方が服と合わせやすいんじゃないの?

それで大丈夫なの?黄色の琥珀のがかわいいんじゃないの?いいの自分?

…と暫しの自問自答の末、結局ピンクのロードクロサイトの方をお買い上げです。

使いやすさより第一印象が大事ってことで。。^^;
e0157599_0353953.jpg

ガラスの器に入っているピンクのがそうです。

ちなみに石のランクはAAでした。
[PR]
by fluffyday | 2010-05-20 00:35


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧