閉店いたしました
by fluffyday
<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
まぼろしの…
お客さんに教えてもらってからず~っと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

…が臨時休業だそうで食べれず。。。残念でした。



なかなか開いていないラーメン屋さんらしいので

一回目の来店じゃまだまだ無理かな~と思いつつも

頭の中はすっかり中華めんモードだし

一緒に行った人はさっさと仕事に戻っちゃうし

お腹はペコペコだし

仕方ないので今夜はひとり寂しく冷し中華でお茶を濁しましたよ。‐‐
e0157599_2371277.jpg

レモン酒。

友達がおいしいと言うので作ってみました。

そして本日パイナップル酒も追加作製。

次は何を漬けたろかしら~。
[PR]
by fluffyday | 2009-07-31 23:07
つづき
今日はいい天気でしたねぇ。

雨続きで溜まった洗濯物をやっつけてやりましたよ!ふんふん。



さ~て昨日の続編にいってみましょうかね。^^
e0157599_2243557.jpg

昨夜ひたすら繋いだテープを適当な長さにカットします。

それをジグザグでミシンをどんどんかけていくとパッチワーク状の布ができてきます。

画像のようにミシン糸の色を変えて縫っていくとこれまたおもしろい感じになります。
(私は下糸がなくなったら色を変える方式をとっています)


これをそのままショールにするのもいいのですが

ミヤチさんほど似合う人はなかなかいないと思うので…
e0157599_2244937.jpg

ポットマットを作ってみました。

一応、間に接着芯を挟んであります。

そして周りをぐるっと縫ってできあがり。簡単簡単。


コースターやポーチ、バッグなんてのもいいですね。

ミシンがなければ(超大変だけど)手縫いでガンバ!^^
[PR]
by fluffyday | 2009-07-30 23:21
一例ですが。。。
e0157599_23422282.jpg

fogのリネンテープで手作りしてみましょう。

ミヤチさんへの誕生日プレゼントのショールもこの要領で作りました。

さぁいってみましょ~。
e0157599_23423288.jpg

ミシンでひたすら一本に繋いでいきます。

同じところを2回くらい行ったり来たりして縫いましょう。

ジグザグで縫うとほつれにくいです。
e0157599_23424398.jpg

夏と言ったらYonda?パンダキャンペーンの新潮文庫に出来上がったテープを巻きつけて…と。

本日はここまで!
[PR]
by fluffyday | 2009-07-29 23:52
秋冬展示会から小出しフォト
美容院に行くたび髪が短くなります。


まぁそれはいいとして今回は自分で切った超適当な前髪を

ちゃんとした前髪にしてもらいました。

さすがプロ。納得の仕上がりです。

あ~すっきりした。
e0157599_230565.jpg

今日ポストを覗いたら手袋とカレンダーのカタログが届いていました。

梅雨明けもまだなのに気分はすでに年末へ。
[PR]
by fluffyday | 2009-07-28 23:23
鳥の巣アレンジver.2
いやはやすごい雨でしたね~。

店前の道路は川の如く。。。

車が通るとザバ~っと波がたっておりました。
e0157599_1935111.jpg

さて今日はぺルルさんのお花教室。

使う花材で雰囲気が全然変わりますねぇ。

前回とは違ったこれまた素敵な鳥の巣アレンジになりました。

かわいいかわいい♪^^



8月はお花教室、ケーキ教室お休みします。m(__)m

9月までしばしお待ちを…。
[PR]
by fluffyday | 2009-07-26 19:35
fog新入荷!
友達が泊まりにくるから掃除しなきゃな~と思いつつタッキーのドラマを観ています。

まぁぼちぼち片付いているから掃除機かけるだけでいっか~。‐‐


明日来る人は適当でも許される人生の半分以上を軽く超える長~いお付き合い。
(遠い目…)

ここまでくると完全に家族の域に入ってますね。
(ある意味家族以上だし)

このまま人生の終焉まで宜しくです。
e0157599_22381759.jpg

fogのリネンシンプルハットのナチュラルカラーも入荷しました。

芯がないのでコンパクトにたためて持ち歩きにとても便利。

帽子のツバをぺコッとあげるとこれがまた可愛いのですよ。^^



ドラマ終了。
[PR]
by fluffyday | 2009-07-24 22:38
画像がいつもより大きいです(…これといった意味はございません)
e0157599_235479.jpg

たくさんあったみょうがも友達にあげたり、

天ぷらにしたり、甘酢に漬けたり、刻んで冷凍保存したりして

あとは佃煮分を残すのみとなりました。


意外と使いきれるもんですねぇ。
[PR]
by fluffyday | 2009-07-23 23:18
お楽しみの品が到着しました♪
zomizomiさん(でいいのよね?)にお願いしていたリネンのバッグができました!!
e0157599_2118685.jpg

モデルはバッグを作った作家さんです。


基本のバッグの幅を1.5倍にしてあとはバランスをみてお任せ…という

超適当なオーダーだったのにも関わらず、と~っても素敵な出来上がりになりました!!

リネンとブラックの組み合わせはおとなな雰囲気でス・テ・キ☆

んも~大満足♪ありがとね~♪♪^^


通常サイズ(?)に加えてこの大きさのバッグもこれから販売するそうです。

気になる方は実物をお見せしますのでお気軽にお声をかけて下さいね。^^

ちなみに私はブラックでお願いしたのですが他にキャメルカラーの皮もありました。

内布にギンガムチェックとか使ってもかわいいかもしれませんねぇ…な~んて。^^



秋冬物も楽しみにしていますよ~。
[PR]
by fluffyday | 2009-07-22 22:02
夏の小ネタ 2
e0157599_22443317.jpg

にょきにょっき~。

大量のみょうがをもらいました。

しばらくの間、みょうがが主食になりそうです。。
[PR]
by fluffyday | 2009-07-21 22:44
夏の小ネタ
今日のケーキ教室用に北海道産のイチゴを買ったら1個カビってました。
(高かったのに…)

6個しか入っていなかったのでそりゃあもうじっくり全部を見て選んだつもりがこれ…。

節穴の眼を持つ自分にがっかりです。
e0157599_16385613.jpg

ご存じでしたか?

オクラはこんな風に生るんですよ。

わかるかな?画像の真ん中あたりで上に向かってとんがっているのがそれ。

意外や意外、ぶら下がって生っていそうな風貌なのにぶら下がってないんですよね~。
[PR]
by fluffyday | 2009-07-20 16:38


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧