閉店いたしました
by fluffyday
<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
あと一歩!!
ここのところ食欲不振でフラフラしていたのですが

今朝起きたら心地よい空腹感が復活!!

こんな感じなんと10日振りです。

ああ、食欲って素晴らしい。
e0157599_18265131.jpg

このキッシュ美味しかったな~なんて思えるようにまでなりました。

ああ、健康って素晴らしい。
[PR]
by fluffyday | 2009-05-31 18:31
画像が内容と違います。
梅酒を漬けようと思いつつ

数日間冷蔵庫に入れっぱなしだった青梅…。

なんとかやる気が追いついてきたのでやっと梅酒に。^^

次はらっきょだ~♪

らっきょ大好き!2キロは漬けたる!
e0157599_2373481.jpg

画像はなぜかメレンゲ。

2ユーロするのも納得の大きさでした。
[PR]
by fluffyday | 2009-05-30 23:35
一度手に取ってみて下さい。
フラフィーの本棚に「魔法の杖プチ」という本がございます。

YES or NO で答えられる質問をして

本をパカッと開くとそれが問うた質問に対する答え。

お手軽占い本とでもいいましょうか。


どうも体調がイマイチな感じでこんなフラフラしたひとがバレエなんてできるのかしらと

バレエができる(YES)できないからお休み(NO)で「魔法の杖」をパカッとしてみました。

開いたページは「間違いなくイエス」!
(今まで開いてなお質問したくなるような答えが多かったのに言い切られた…)

イエスのあとに「!」マークすらうっすら見えたような見えないような。

でもまぁそこまで言い切るなら辛くなったら見学すればいいかと

お気楽な気持ちでレッスンへ行くことに決定。

そして見学しようかなんてことが頭をかすめることもなくレッスン終了。

代謝が悪いかと思いきやいつも通りに汗だくだったし。あれれ?


「魔法の杖」…皆さんも何かございましたら是非どうぞ。
e0157599_22443333.jpg

明日のスープはミネストローネです。
[PR]
by fluffyday | 2009-05-29 23:15
セール品にガラス器加わりました。
カレルのグラスの在庫を出すついでに

これからの季節に活躍してくれそうなガラスの器も出しました。

セット売りで50%OFFです。


ガラスの在庫が入っていた段ボールを開けたら

完売したと思っていた小さいピカルディグラスを発見!
(完売したと思いきやこそっと出てくるなんてことはうちではよくあることです^^;)

こちらもセット売りで50%OFFです。どぞよろしく。
e0157599_2315130.jpg

凱旋門の中に凱旋門。
[PR]
by fluffyday | 2009-05-28 23:26
6月のお知らせ
e0157599_20102921.jpg

(まだまだ本調子とは言えないところですが…‐‐;)
そろそろ6月の予定をお知らせをしていきますよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「フリマ」と予告しておりましたが「蚤の市」と改め…

●6月28日(日) フラニャンクールの蚤の市 10:30~

*出店していただける方募集いたします。
 興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。^^
(販売するものは手作り作品のみでお願いします)

●同じ28日にぺルルドゥオールのお花教室あります。


●6月18日(木) おさらいケーキ教室「ロールケーキ」 10:30~12:30
●6月25日(木) おさらいケーキ教室「シフォンケーキ」 10:30~12:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月はこんな感じでいってみようと思います。

それぞれの詳細は追ってお知らせいたしますね。

よろしくです。^^
[PR]
by fluffyday | 2009-05-27 22:02
駆け足でいってみようフランス滞在記 その4
フランス旅行後半はぎゅっとまとめていきますよ~。
e0157599_2147929.jpg

シテ島にある「ノートルダム大聖堂」。

この横でパン関係のイベントをやっていたのですが

なんでだかパン屋のおじさんお兄さんが白熱のビーチバレー対戦をしていました。
e0157599_21481350.jpg

ノートルダムのバラ窓です。美しい!迫力!
e0157599_21484161.jpg

移動してサント・シャぺルのステンドグラス。これまた素晴らしく美しい。心洗われます。
e0157599_21494721.jpg

別の日、ヴェルサイユ宮殿の鏡の回廊で自分撮り。
e0157599_21504250.jpg

そして最終日、エッフェル塔にのぼりました。

蝋人形のエッフェル氏。
e0157599_22330100.jpg

                          おしまい。
[PR]
by fluffyday | 2009-05-25 22:36
中だるみのフランス滞在記その3
クリニャンクールの蚤の市です。
e0157599_170013.jpg

普通にお店が並んでいて自分の蚤の市イメージを覆された感じ。

途中までクリニャンクールの蚤の市にはまだ辿り着いていないと思っていました。
e0157599_171230.jpg

アンティークのお菓子の型。

かわいいですがお値段もぼちぼちします。
e0157599_17164034.jpg

午後はモンマルトルへ。

映画「アメリ」でアメリが働いていたカフェです。
e0157599_1717554.jpg

メニューもアメリ。
[PR]
by fluffyday | 2009-05-24 18:46
フランス滞在記 その2
ボンソワール、鯖?

さてさて今晩も行ってみましょ~。



フランスは思いのほか寒かったです。

トレンチコートを着ていても寒かったのに

画像のおじさんは半袖。。。どうなってんでしょ?
e0157599_2025610.jpg

ヴァンヴの蚤の市へ行きました。

次の日も別の蚤の市に行く予定だったのでここでは控えめにお買いもの。
e0157599_20254551.jpg

フランスにもあったまさかのペナント。

実はペナントをお土産でリクエストされていたので
(もちろん冗談で…ですよ)

本気で買おうと思いましたが

買っていったらいったで引かれそうなのでやめときました。
e0157599_20272255.jpg

その後マルシェ。

このマルシェの近くのパン屋さんのパンオショコラ(チョコデニッシュ)がおいしかった!

その後もパン屋さんに入るとパンオショコラ買っていました。

食べ比べ好き。
e0157599_20274125.jpg

枝付きの完熟トマト!おいしそ~♪
e0157599_20283934.jpg

パリ在住ミヤチさんのお友達に教えてもらったお店へ。

おいしくてボリューム満点!4人がかりでも食べきれず。。。

さすが地元の人達で賑わっておりました。
e0157599_2034310.jpg

ファイナルアンサー。
[PR]
by fluffyday | 2009-05-23 22:09
フランス滞在記 その1
ボンジュール、鯖?

めずらしくデジカメ画像で綴るフランス滞在記。
(いつもは携帯写メ)

気楽に行ってみましょ~。
e0157599_21342246.jpg

ここで朝ごはん。

毎日同じメニューなのでどれだけ工夫できるかが勝負です。

途中、バナナとハチミツをのせたパンにはまり飽きずに毎朝食べていました。

結局工夫いらず。
e0157599_21362031.jpg

滞在二日目にして単独行動デー。

最初に降り立った駅にあったメリーゴーランドです。外国っすなぁ。

さてこの駅には目当ての菓子型のお店があるのですが

駅名だけ書いた紙を持ってホテルを出たらしくお店のアドレスわからず。

でも気にせず散策。
e0157599_21375337.jpg

目当てのお店その一。

薄い記憶だけでよく来れたと自分でも思います。

なんのかんのいってチェックしたお店全制覇。
e0157599_21405174.jpg

その日同じく単独行動していたミヤチさんと

凱旋門の向ってシャンゼリゼ通り側の右足で待ち合わせ。


仲良しカップルを撮るミヤチさん。

ミヤチさんは凱旋門の真下でも同様の仲良しカップルの写真を撮ってあげていました。
e0157599_22294373.jpg

凱旋門から見たエッフェル塔。

凱旋門の上はすっごい風でした。

ここで撮った写真の髪型は全ておかしなことになっています。
e0157599_21411953.jpg

顔みたいでしょ?
[PR]
by fluffyday | 2009-05-22 21:48
帰って来ました。
お久しぶりでございます。

フランスにいっておりました。
e0157599_2153213.jpg

テレビ塔にあらず。

セーヌ川を走る遊覧バス(船)からのエッフェル塔です。
[PR]
by fluffyday | 2009-05-21 21:05


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧