閉店いたしました
by fluffyday
<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
4食目はカレーうどんで
昨日の夜から連続4食カレーなのになんでかカレー味って飽きません。
(今回は控えめに作ったつもりなのに結果4食)

4回続いてもなお週末のブランチスープもカレー味にしようと思う始末。

そうだ!旅行に「味カレー」を持参しよう!

…と思ったものの確か味カレーって黄色4号が使われていてドン引きした記憶が…。

(調べ中。。。)

も~!やっぱり入ってたし!今どき合成着色料って!!
e0157599_1840928.jpg

fogの帽子入荷しました。

ヘッドトルソーにかぶせてアクセのショーケースの上に置いておいたのですが

厨房からだとちょうど帽子だけ見えてまるで誰かがいるみたい。。。

今日のお昼頃からずっと二度見しまくりです。‐‐;
[PR]
by fluffyday | 2009-04-30 18:40
fluffy図書館
以前のブログでも書いたとおり

大阪で展示会があっても

用が済んだらさっさと京都へ行ってしまいます。

おかげで京都本がたくさん。。。

せっかくだからとお店の本棚に京都本を集めてみました。

ご自由に読んでくださいね。^^
e0157599_19113794.jpg

京都へ行く予定のある方は是非どうぞ。
[PR]
by fluffyday | 2009-04-29 19:11
本日のお買いもの
買え買え言われていたヘッドセットをやっと買いました。

これで音声チャットができます。
e0157599_22301758.jpg

[PR]
by fluffyday | 2009-04-28 22:30
ちょっと変更
5月からの土日限定ブランチメニューに

BLTサンドを加えてスープと二本立てにしようと思っていましたが

色々考えた結果、プラスおいくらかで

パンをべジサンドに変更できるという形をとる事にしました。

ギリギリでの変更で申し訳ございませんが

どぞよろしくです。m(__)m
e0157599_23183748.jpg

久々のカメラマン加藤さん写真。

加藤さん、お元気かしらね~。
[PR]
by fluffyday | 2009-04-27 23:22
ぺルルドゥオールさんから…
昨日今日とスープ完売です!ありがとうございました。

今日に至っては早々にスープがなくなってしまい

お断りしたお客様には大変申し訳ございませんでした。m(__)m

これに懲りずまた来てくださいね~。



昨日のブログでも登場したぺルルドゥオールさんが

お店を手伝っていただける方を募集するそうです。

興味のある方は問い合わせてみてくださいね。^^



―花の仕事をしたい方を募集します―
e0157599_232597.jpg

お花や植物が好きで仕事として頑張りたい方、
将来自分でお店をやりたいと思っている方、etc…
お花に対してモチベーションを高くお持ちの方!

10:00~19:00頃まで 
(申し訳ないのですがこちらの都合に合わせていただける方)

要普通自動車免許

Perle d'or(ぺルルドゥオール)
 名古屋市昭和区前山町1-57
 tel.052-752-8739

*詳しくは上記までお問い合わせください。



ぺルルさん、お手伝い募集ですが

フラフィーも今日みたいなブランチタイムが続くようなら

アルバイトさん募集しないといけないかも…です。
(今日なんて常連のお客様に食器を下げるお手伝いをして頂き。。。 
 本当に助かりました。ありがとうございますm(__)m)

たまたまなのかどうなのか。

ちょっと様子見です。。。
[PR]
by fluffyday | 2009-04-26 19:01
ぺルルドゥオールお花教室
ぺルルドゥオールお花教室第一回目無事終了です。

皆さんとってもお上手で素敵なブーケが出来上がってましたよ。^^


見本として先生が作ったブーケをプレゼントして頂きました。

先生のお花のチョイスがま~たオシャレなんです!

店内に飾っておきますので是非ご覧くださいね。

次回のお花教室は6月です(日にちは未定)。

お楽しみに!


それにしても自分が先生じゃないとホント気楽♪

いつもと違った店内を見ているだけでも楽しかったです。^^

いつか参加したいな~。
e0157599_22524074.jpg

や~っと本領を発揮した大きいテーブル。
[PR]
by fluffyday | 2009-04-25 22:52
試作
明日のブランチメニューは…

きのこの豆乳スープ、米粉パン、プチケーキとドリンクです。

パンの小麦粉、米粉は国産を使用しています。
(毎週書いていますね…くどい?)

ブランチ、スープセットどぞよろしく。



週末ケーキメニューにお久しぶりのキャラメルバナナロール登場!

最近ホントに作ってなかったなぁ。何ヵ月振りでしょか?

こちらもどぞよろしく。
e0157599_2127811.jpg

来週末(と言っても2日は早じまいだし3日は臨時休業だし^^;)から始まる

BLTサンドの試作品で晩御飯です。
(画像はあくまでも晩御飯)

パンはあっちの方がいいな~とかレタスいれすぎた~とか

まだまだ改善点ありありなので

来週はず~っとBLTサンドを食べることになりそうです。。。



明日はお花教室第一回目!

ですがフラフィーは通常営業しています。

どぞよろしく。^^
[PR]
by fluffyday | 2009-04-24 21:27
今夜はのんびり
週一バレエも今日はお休みです。

なぜなら現在先生はカナダに行っているから。

おかげで今夜は久しぶりにの~んびりモードで良い感じ♪
e0157599_19572531.jpg

斜めの画像ってなんか酔いますね。。。


昨日今日でチラシ、ショップカードコーナーが満員状態になりました。

いろいろ楽しそうな催しがたくさんですよ~。

TAKE FREE☆
[PR]
by fluffyday | 2009-04-23 19:57
第4回会議終了
白熱の仲良し4人組会議も終わり現在深夜1時23分。
(画像を先行で送信しているので時間差が出ています)

明日はケーキ教室があるのでいつもより一時間早くスタートだし

その前に準備もしなくちゃだし…。(-_-;)

とりあえず目覚まし増量で寝ることにしようと思います。




なので…

4月23日(木)はケーキ教室のため13時オープンになります。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。m(__)m
e0157599_23493176.jpg

仲良し4人組のひとり、ミヤチさんがカフェ用のスープカップを持ってきてくれました!

今週末から早速ブランチ、スープセットで登場します♪
[PR]
by fluffyday | 2009-04-22 23:49
ブリの照焼き
作らなきゃな~とオープン前から思っていた

椅子用の薄~い座布団をやっと作りました。

一気に四枚仕上げ!

まだ手縫いでステッチとかいれたいとこなんですが

とりあえずはこのままでいこうと思います。
(気が向いた時にちょっとずつやります)
e0157599_18222080.jpg

ペラッペラですがないよりはマシ。。。?
[PR]
by fluffyday | 2009-04-21 18:22


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧