閉店いたしました
by fluffyday
<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
思い出CD-R
火曜にカメラマン加藤さんに撮ってもらった写真のCD-Rが

早々と本日届きました。

加藤さん仕事が早いですね。^^
e0157599_18194567.jpg

たくさんの中からアルミの写真をチョイス。

アルミってかわいいなぁ。。写真が良いとかわいさがすごく伝わるわぁ。

アルミ製品の可愛さを最大限引き出していただきありがとうございます。

ほかにもたくさんの素敵な写真をありがとうございました。
(左横のfluffy詳細上のロゴ写真も加藤さんの写真です)

ちょこっとずつ紹介していきますね。

そしてまたこのような機会がありますように。

とりあえずお店でお待ちしております。^^



加藤さんのHPにリンクを張ったら準備中って。。。

こちらは大丈夫でした→加藤さんのブログ
[PR]
by fluffyday | 2009-01-30 18:38
工務店さん

フラフィーの改装工事は有限会社CENさんにお願いしました。

ものすっごくご近所さんで信号にさえ引っ掛からなければ徒歩2分!

前を何回も車で通っていたのに全く気がつかなかったです。。。失礼しました。
e0157599_23362156.jpg

そしてうちの現場監督だった西村さんは

今時こんな好青年がいるのかってくらいの好青年。

彼はとっても感じが良くて素朴で親切でいつも笑っています。

テーブルや椅子の脚を切ってもらったりCDをつけてもらったり

他にもいろいろいろいろお願いしても嫌な顔ひとつせず…あなた本当に良い人だ!

あまりのありがたさに何度彼の背中を拝んだことか。
(今回の改装でありがたいと思ったら拝んでありがとうって思う癖がつきました)

うちの現場監督が西村さんでほんと良かった。

CENさんを紹介してくださったROJAKさんにこれまた感謝です。

CENさんROJAKさん西村さん本当にありがとうございました。



さて先日思い出写真を撮って頂いた

物腰が柔らかで優しそうで間違ってもいじわるなんて言わないであろう

カメラマン加藤さんのブログにフラフィーの写真がたくさん登場しています。

良かったらご覧ください。

やはりプロの写真は違いますね~♪

ケーキなんて私が作ったとは思えないほどおいしそう!



余談ですがうちの母親に

「○○××(女優)に似てるって言われたよ~全然似てないのにね~」

「あんなきれいな人に似てるわけないよ……んん~?言われてみれば似てる?」

…お母さん世間じゃそれを親バカって言うんです。

ふつうは政木さんのリアクションが正解。

でも皆が皆、加藤EYEなら良かったのにな~。

ありがとう加藤さん。合掌。
[PR]
by fluffyday | 2009-01-29 23:36
思い出作り
本日思い出作りの撮影日。

定休日なのに撮影している間は通常営業バージョンだったので

ありがたいことにその間何人ものお客様が!

ありがとうございます。また来てね。
e0157599_0294316.jpg

カメラマンさんに「酒井さんて○○××(女優)に似てるって言われませんか」と言われ
(確実にクレームものなのであえて誰かは書きません。そして政木さんは一切同意せず)

そのレンズを通すと一体何割増しに見えるんだ…と心の中で思ったのでした。

まぁちらっとでもそう思ってくれたってことは嬉しいんですけどね。

来週想い出写真のデータはCD-Rで送られてくるそうです。

どんなんかな~楽しみ♪



さて今回お世話になりっぱなしだったデザイン事務所の政木さんから

今日(いらないのに)請求書をもらいました。

これを振込んで本当に全部終りなんだぁとしみじみ。

振込むのやめたろかしら。

…うそです今週中には振込みますのでご安心を。



今回最初から最後までフラフィーの面倒を見て下さったのが

政木さんと山本さんの株式会社ROJAKです。

最初彼らのHPを見た時はと~ってもハイセンスでスタイリッシュで

私の望んでいる手作りほのぼの感をわかってもらえるのかしらと

少々不安を覚えながら顔合わせ初ミーティングに臨んだことを覚えています。

で・す・が出来上がったfluffyをみれば一目瞭然!

お二人は私の思った通り望んだ通りにしてくれました。

本当にこの出会いには感謝です。

政木さん山本さんこの三ヶ月間ありがとうございました。



彼らは店舗以外にもマンションの改装なんてのも手掛けているそうなので

何か計画のある方は相談してみてください。

とっても親切に相談にのってくれますよ。

良い仕事っぷりなので安心して任せてみてください。

私が保証します。
[PR]
by fluffyday | 2009-01-28 00:29
オーレボウル
オープン二日目も無事終了。

ありがとうございました。

明日は思い出作りの店内撮影です。



オーレボウル選抜中。

熱くても持てるよう取っ手を付けてもらいました。

カフェオレのオーダーお待ちしております。
e0157599_2010558.jpg

忙しいと食事に全く頓着しなくなる私。

超多忙だった最近では応援に来てくれた友達との外食以外は

お腹がふくらめばいいや程度の超~軽~い食事ばかりでした。
(しかも食べ終わったらすぐ作業)

…が、今はカフェの厨房にいる時間が多いおかげで

食事をちゃんと作るようになったのはいいのですが

必ず食後にはケーキが登場。。。
(食後以外にも試作とかケーキの端っことかちょこちょこ食べてたりして)

いけない。。。このままでは間違いなく太ってしまう。

忙しすぎて二週休んだバレエを今週から復活するとはいえ

こんなに食べてちゃ追いつかない。

…一年後には別人?

NOーーーーーっ!!
[PR]
by fluffyday | 2009-01-26 20:10
本日オープン!
本日なんとか無事にリニューアルオープンすることができました。

これも周りの皆さんの支えがあってこそです。

本当に本当にありがとうございました。

これからが本番ですもんね。頑張ります!

そしてたくさんお祝いのお花や観葉植物を頂きましたので

フラフィーの店内には一足先にもう春が来たって感じになっています。^^

皆さん、ありがとうございました。
e0157599_1955514.jpg

約3ヵ月振りの現場復帰。

今回は全くチラシも作らず宣伝と言ったら

このブログと友達のブログでの紹介だけだったので

予想通りののんびりスタート。

それでも友達やお久しぶりの常連のお客さまたちにも来て頂き

ほのぼのとしたスタートが切れて本当に嬉しく思います。

皆さんありがとうございました。

徐々にメニューも増えていきますので長い目でお付き合いくださいね。^^
[PR]
by fluffyday | 2009-01-25 19:55
お披露目会
昨夜は今回カフェをオープンするにあたって大変お世話になった方々へ

感謝の気持ちを込めてのお披露目会を催しました。
(と、いいつつ一品持ち寄りだったりするのですが。。。)

とはいえ一応私が主催者なのでお料理×3種とサラダ、

ホールケーキをひとつ作成。我ながら頑張ったなぁ。



時間のない中焦りながら作っていたので

会が始まってもなんだか焦った感じが続行で

「大丈夫?」と声をかけられるほど何だか終始おたおたおたおた。。。
(脚つるし。。。痛かった)

妙なテンションで失言があったようななかったような。。。

・・・あったとしたら失礼致しました。
e0157599_2151106.jpg

ピンボケ。

実はお披露目会の前日が私の誕生日。

自作バースデーケーキのろうそくをビッキーが一緒に吹き消してくれました。
(ビッキーはうちのお掃除隊長です)

ビッキーサンキュ☆



昨夜は大好きな皆さんと一緒で楽しかった~。

来て下さった皆様、お忙しい中ありがとうございました。

次回はリニューアルオープン後にね!
[PR]
by fluffyday | 2009-01-22 21:51
fluffy詳細
昨夜、POSのたけちゃんに

「ブログにfluffyの情報が何もない」と教えてもらい

初めて住所も電話番号も載せていないのに気が付きました!

すみませ~ん!!

今更ですがせめてオープン前で良かったです。
(POSに問い合わせて頂いたお客様に感謝!ありがとうございます)


fluffy フラフィー

1月25日(日)リニューアルオープン!

名古屋市守山区小幡南3-1-5
(苗代交差点にある瀬戸信用金庫の裏です)

tel052*794*1251

営業時間 11:30~18:00(オーダーストップ17:30)
(すみません。。。スイーツカフェなのでランチはやってないです)

定休日 月曜、火曜
(1月26日(月)は営業)

*駐車場あり



ふ~こんなところでしょうか?

場所がわかないときはお気軽にお電話下さいね。


昨夜はお披露目会を催しました。

詳しくはまた後で書きますね~☆^^
[PR]
by fluffyday | 2009-01-22 09:49
食器をひたすら洗う
デザイナーの政木さんにも立ち会ってもらって
(ホント心強かったです。ありがとうございます)

保健所検査も無事終了しました。

最後まで残っていたガス工事も

社員旅行帰りの竹内さんがホースをつなぎ終わって

これでもうすべて終了したのかな。

あとはオープンまで自分頼み。頑張ります。
e0157599_21551866.jpg

写メはコーヒー用のマグです。

取っ手が大きくてマグ自体も大きめサイズ。

友達のおうちに遊びに来た感じがでたらいいなぁと選んでみました。

紅茶はカレルチャペックさんのカップ&ソーサーになります。

もちろんC&Sだけじゃなくて紅茶自体もカレルさんです。

コーヒーはKajitaさんで紅茶はカレルさん。

うんうんいい感じ♪
[PR]
by fluffyday | 2009-01-20 21:55
おいしいお水
できる新入り仲間入り。

フラフィーのお水がπウォーターになりました。

普通にお水のまま飲んでも水道水とは全然違うのですが
(水道水ってまずかったんですね。。。)

このお水で淹れたコーヒーは一味違う!おいしい!
e0157599_0265348.jpg

明日はドキドキの保健所検査。

無事通りますように。
[PR]
by fluffyday | 2009-01-20 00:26
大きく前進
壁塗りは夜中に終えていたので

昨日は友達に手伝ってもらってのマスキングテープ剥がしと大掃除、

そしてなんとテーブルの配置までできちゃいました!

テーブルの配置では友達のセンスがキラリ☆

持つべきものはセンスの良い友達ですね。

本当にありがとう。

つい17時間前にはまだ壁を塗っていたのになぁ。嘘みたい。
e0157599_16132020.jpg

そして今はこんな感じ。

まだまだ片付けはたくさん残っているものの

先が見えてきた感じ。

ふ~良かった~。
[PR]
by fluffyday | 2009-01-18 16:13


4月のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月21日(木) 
ランチ14:00にて終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カフェ、雑貨ともに内税表記
になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
open 11:30-18:00
close 月曜・火曜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:30~14:30   (税込)
ごはんランチ    ¥1080
パンランチ      ¥1080
カレーランチ     ¥ 980

乳製品、鶏卵以外の動物性
 食品は使用しておりません。

ベビーフード、お子様のお弁
 当等の持込みはご遠慮下さい

*予約不可 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場での事故、トラブルの責
  任は負いません。
お忘れ物はご連絡を頂かない
  限り二ヶ月保管の後、こちらで
  処分致しますので悪しからずご
  了承くださいませ。(こちらで忘
  れたか自信のない場合でも一
  度ご連絡くださいね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前の記事
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧